忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先々週の日曜日だったかにENDMANの所に行って見てきたんですよね「Qステア」、その前にトイザらスで見かけてはいたんですが、あんまりピンと来なかったんですよ。
数年前に「デジQ」って言う似たような商品を購入したことが有ったし、大した違いはないでしょうって高を括っていたのも事実です。
ご存じ無い方の為に一応説明いたしますと、簡単に言うとチョロQのラジコンって事です。
正確には電波じゃなくって赤外線操作なんですけどね。
この手の奴って実際に動かしたりすると、グッと購買意欲が増すって感じで、ENDMANの所で触らせてもらってから気に成って気に成って(笑)
この前の日曜日にトイザらスに行ったときには、すでにそこでは品切れだったんでね、更に熱は増したって感じで本日の日中購入してきたって次第です。
 5年前、当時購入したデジQはスターターセットで5000円位したんじゃなかったかなって思うんですけどね、今回のQステアは近所のハローマックでスターターセット1280円でした。
可也お安い!

それじゃ~、ブログっぽく比較写真など出してみましょうね。
ハイ、こちらが車。
IMG_2386.jpg
左の奴が普通のチョロQ「スカイラインR32」
真ん中がデジQの「スカイラインR34」
でもって右側が今回購入したQステアの「インプレッサWRX」
ですよ。
どれもほとんど大きさ的には変わりませんね。
真ん中のデジQのみ屋根の上に受信用のセンサーが飛び出してますが、今回のQステアは車内に受信センサーが有るみたいです。
逆に考えますとリアウィンドーがクリアーな奴じゃないと再現不可能って事じゃないんでしょうか?
つまりデコトラとかバックトゥーザフューチャーのデロリアンとかは無理だって事でしょうね。
次にプロポ(コントローラー)ですが、こんな具合です。

IMG_2387.jpg

デジQのプロポの立派なことに比べたらQステアの奴のしょぼいこと
購買意欲を刺激するのは断然デジQですよね。
でもね、実際に使ってみるとQステアの奴、軽くて良いんだよ~全然事足りるよ。


じゃ~、その二つの商品って何が違うのよってことになると思うんですが、
デジQとQステアの大きな違いは、ステアリングね。
Qステアは左右のボタンでその方向に前輪が動くのよ、でもってデジQは後輪の2つのタイヤの駆動の具合を変化させることで曲がっていたんだけど、5年も経つと色々できるようになるものですね。
確かデジQも最後の方にラインナップになったAE86は前輪が動く仕組みになってたんじゃなかったかな?
でもってNSXはライトが点灯って書いてあるチラシを見たことがありました。
後は電池も変わりました、デジQがプロポに単3電池4本入れて、それで車のバッテリーをチャージする形式だったのに対して、Qステアは送信機にも車にもLR44って言うボタン電池が2個づつ入ります。
昔に比べるとボタン電池も安くなってるんで、全然苦には成りませんね、ダイソーで4個ほど買ってきました、2個で100円です。
 今日のすみちゃんでデジQですみちゃんと遊んだって書いてありましたが、早速Qステアでも遊んでみました。
すみちゃんと遊んだ感じは、あんまり変わりないかも・・・。

 でも今一欲しい車種が無いのがつらい所です、今回店に行ったときもWRXとR34しかなくって、それも両方とも同じ青だったんですよ、デジQが青い車だったんで同一色だけは避けたかったんですけどね、まぁ~良しとしましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]