忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼にラーメン食べに出掛けてきました。
天童にある「縁むすび」って言う店です。
会社でよくラーメンの話をするユウの車で行ってきました、昼の12時くらいだったかな?
店の概観はこんな感じ。
IMG_2373.jpg IMG_2374.jpg
看板にも出てるように下関直送だそうです。
実は以前「どよまん」で紹介していたのをたまたま録画していて、会社で彼に話したら「行きましょう」って話に成ったんだよね。



でもってお品書きはこんな感じ、思ったよりも高くないですね。
IMG_2375.jpg IMG_2376.jpg
ふぐ刺し食ったこと無いんで今度機会が有ったらここで食べてみようかな、それでも鍋とから揚げは食べたこと有るんですよ。
さてさてここの店、さすが下関直送って言ってるだけのことはあって「ふぐ」とは書いていませんね、そうですあっちでは「ふく」って言うんですよね。
このブログでは面倒臭いんで商品名以外は「ふぐ」って書きますけどね。

 本日のオーダーは迷う事無く「ふくラーメン(温)800円)をオーダー、迷う所無いんですよね。
俺らの他にお客さんは1名だけ、お昼時なのにこんなんで大丈夫なんだろうか?などと要らぬ心配をしながら結構待ったと思います。
時間かかるんだな~とかって思ってるうちにやっと運ばれてきたのが、こちらのお写真。
IMG_2381.jpg
いや~、すごくクリアーなスープですね、油一つも浮いていなくって凄く綺麗です!
ふぐでダシ取ってるって事だったので、まずはスープをすすって見たんですが、お~確かにあんまり味わったことの無い感じで、結構美味しい。
麺のゆで方が微妙に固まってる雰囲気なのは、ラーメン屋じゃないって事で大目に見るとして乗ってるふぐの切り身が2個だけなのは余りにも寂しい感じです。
麺に詳しいユウの予想ではあの麺は「長谷川」の麺だと思うとの事でした、それが本当かどうかは確認のしようが有りませんが、話題的にも味的にも十分なインパクトが有ると感じました。
是非行ってみてください。

店データ
店名:旬菜 ふく料理 縁むすび (えんむすび) 
住所:天童市大字久野本1811-1  
電話:023-654-8971 
定休日:日曜日 
営業時間:11:30~13:30 18:00~22:00 

公式HP:http://en-musubi.com/ 

 凄く入り組んだところに店が有るんですよ、行く前にお店に問い合わせたりするのが懸命かと思います。
大まかに言うと国道13号線のミルキーウエイ天童店の所を入ってきて床屋の看板2件分目くらいの道を右折したりする感じでしょうか?書いてて訳判っていません・・・。
会社で「えんむすび」に行ってきたよって言うと、必ず「金借りてきたのか?」って言われるのが妙に楽しげです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]