忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1271]  [1272]  [1273]  [1275]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼過ぎ位に、どっぎゃ~んから電話が掛かってきた。
久しぶりにどっかに行かないか?って事だった。
ちょっと色々聞きたいことも有ったし、嫁さんの許可を得て出掛けることにした。
まぁ~、これと言っていくところも無いんだけどね、取り合えずトイザラスにガンプラ見に行くことにしました。
トイザラス昨日も行ったんだけどね。
あ~、GFFのZⅡが気に成るなどと思いながら、トイザラスを物色、これと言って買うものも無く後にしました。

 その後、さたけさんと合流し、晩飯(俺的には昼飯)を食べに行くことにしたんだけどね、いや~~行く店行く店IMG_2148.jpg
  IMG_2147.jpg殆どNGで、結局中山町の「むら熊」に成りました、長崎ちゃんぽんで有名な店だね。
俺は過去何度か来たことがあって、ちゃんぽんもクマ丼も試したことが有ったんで、今回は味噌ラーメンかカツ丼って言う選択だったんですが、迷った挙句本日はカツ丼と言うことで決めました、ご飯もの食べたかったんだよね。
意外なことに、どっぎゃ~んもさたけさんもこの店は初来店って事でした、そういう店って確かに有るよね、なまじ近場なものだから妙に足が向かないとかってね。
二人とも当然のごとく、名物のちゃんぽんをオーダー、もうひとつの名物「くま丼」は今回はパスって事でしたね。
IMG_2149.jpgまぁ~、過去にちゃんぽんとミニくま丼をオーダーしたことの有る俺としては、懸命だと思ったね。
結構なボリュームに成るんだって、30半ば過ぎた親父どもには結構きついと思うよ、本当に。




でもって此方が俺のオーダー品のカツ丼ですね。
まぁ~この辺の食堂でありがちな感じの玉子とじタイプのカツ丼です、お値段630円だったかな?
IMG_2153.jpg

も~少しタマゴがユルユルに出来ないものでしょうかね、
妙に古いタイプな気がします。




でもってこっちが名物「長崎ちゃんぽん」です。
IMG_2154.jpg
写真で見ると滅茶苦茶旨そうでしょ、まぁ~実際結構旨いんですけどね。
どっぎゃ~んのコメントを引用して感想を書かせてもらうけど、
「普通に旨かったけど、ちゃんぽんってあんなんだっけ? なんか塩ラーメンだったよ・・・」
だそうです。



むら熊の詳細は此方

店データ
店名:むら熊
住所:山形県東村山郡中山町大字長崎2994-5
電話:
023-662-3325
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]