忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家で飲むときは発泡酒って方が良くいらっしゃいますが、俺の場合全然ビールを飲んでます。
まぁ~普段はサッポロの黒ラベルなんですけどね。
若い頃から比べるとガクッと酒が弱くなった感じで、一人で飲むんだったら1日500m1本でも、多いかな~って思うときがあるんですよ、な物でねど~せ500m一本しか飲まないんだったら発泡酒でなくとも良いでしょうって言うのが俺の考えだったりします。
 でもって給料日後とか、ボーナス後とかね妙に気分が良いときなんかには「エビス」を飲んだりするんですよ。
一番好きなのは「エビス」なんですが、流石にそれを毎日って言うのもアレじゃないですか。
まぁ~、そんな俺的にプレミアムなエビスビールなんですけどね、本日近所のローソンで「琥珀エビス」なるものを発見し、2本ほど購入してきました。
グラスに注いで見ると確かに琥珀色ですね、非常に美味しそうです。
IMG_2509.jpg
限定醸造なんて言う書き文字もそそる部分ですよね。
それじゃ~、って事で飲み始めたんですがお味の感想としましては微妙に黒ビールっぽい味がします。
以前「黒エビス」って言う黒ビールが有りましたが、それと普通のエビスをたした様な感じですね。
黒と普通の奴半々で「ハーフ&ハーフ」とかって言うじゃないですか、これってハーフって言うよりも普通の奴の方が多い感じです。
「黒エビス」思いのほか見掛けなくなるのが早かった気がしますが、それに普通のを混ぜ混ぜにして出して来たって事は無いんでしょうね~、ちょっとそんな事が脳裏を掠めました。
俺的には普通のエビスの方が好きな感じでした。
エビス>琥珀エビス>黒エビスの順ですね。

 さてさて琥珀エビスとは全然関係ありませんが、よく話をするローソンの店員さんに「PS3買いましたか?」って聞かれました、「買ってないって言うか高くて買えないよ・・・」って言うと「そ~ですよね~、Wiiは買います?」って当然の流れになって「WiiかXBOX360を買いたいって嫁さんに交渉中なんだけど、中々・・・」って言ったら、「頑張って説得してください」だそうです。
買いたいです>嫁さん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]