忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2224]  [2222]  [2223]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2215]  [2216]  [2214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世の中的には今日辺りから本格的に始動って感じでしょうね。
8時から出勤して1時間ほど残業の末に帰宅いたしました。

 さてさて本日は嫁さんと娘が嫁さんの実家に泊まりに行く必要があるものでね、晩飯は俺一人だったりします。
晩飯代として嫁さんが1000円置いて行ってくれたんでね、早速出かけてみました。
とりあえずは愛車にも燃料を入れて、どこに行こうかな~~って思案の末に「カツ丼」が食べたいってことに思い至ったんですよ。
カツ丼といえば俺的には「かつや」な訳ですが、何の迷いも無く「かつや」まで行ったわ良かったんですが、まもなく「かつや」って言うくらいな所まで来て「あ~~、ABC食堂なぁ~~」って感じで思い至ってしまいました。
って事でここまで来ていきなり予定変更、天童にあるABC食堂に行くべく国道13号線を北上・・・。
いや~~、無駄に車を走らせてしまいました。
まぁ~~、良い気晴らしにはなったかな。
って事で無事ABC食堂 天童店に到着。
IMG_9584.JPG
IMG_9583.JPG
13号線沿いで牛丼屋の「なか卯 天童店」の裏手です。
この店って以前何回か着たことが有ったんですけどね、このブログで取り上げるのってはじめてだったかもしれませんね、少なくとも本日のお目当てのメニューは。

早速店内に入店。
食券の券売機でお目当ての食券を購入。
ちなみに本日押したボタンはこちらとこちら、
IMG_9581.JPG
IMG_9580.JPG
「カツ丼450円」って奴と「トリプル550円」って奴。
そ~~なんですよ、メガマックなんかがもてはやされる前からこの店ではトリプル、つまりトンカツ3枚のカツ丼を売ってたりしたんですよね~。
両方でピッタリ1000円なのも妙に気分が良いですよね。

この店カウンター席しかないものでね、その上隣のなか卯と厨房が繋がってるんですよね。

カウンター席について携帯電話をいじったりしてるうちに、「前から失礼します」の言葉とともにオーダー品が登場。

そのビックリなお姿がこちらです、
IMG_9578.JPG
なかなかな迫力だと思いませんか?
比較物が割り箸だけなんでね、いまいち伝わりづらいとは思いますが察してやってくださいね(苦笑)
まぁ~、トンカツ3枚とはいえご飯の量はそんなに多くないんですよ、なもんでそんなに厳しくは無いですね。
卵もトロトロで美味しかったですよ。
味的には「かつや」の方が好きですが、量的たパフォーマンスに惹かれちゃう感じですかね。
ちなみに↑この写真撮影した直後から食べ始めたんですよ、写真の撮影時間は20:23でした。
でもって
IMG_9579.JPG←こ~~なっちゃった写真も撮影してみたんですよ、撮影時間は20:30でした。
7分位で食べれちゃいますね(笑)
美味しかったですよ。

実はこの隣の「なか卯」に以前勤めていたって人が今の会社にいます。
このトンカツ屋となか卯が同じ会社で運営してるんだろうって事は店に入ってみれば厨房が繋がってるって事で容易に想像がついてんですけどね、反対隣のコインランドリーと道を挟んだところのモスバーガーも同じ会社だそうです。
その人のその話は中々面白くってね、機会があればこのブログでいつか紹介したいですね。
IMG_9582.JPG
店内にメニューは無かったんでね、参考前に入り口の所のお品書きも撮影して来ました。
店の詳細は次の通り、
店データ
店名:ABC食堂天童店
住所:山形県天童市大字山元2592
電話:023-651-3835
  


話は全く違いますが、ブルードラゴンはとりあえず終了ってことにします。
やっぱりエンディングを見たらグッとテンションが下がった感じですね。
そんな俺が手を付け始めたのが随分前に購入してやってたGC版の「SDガンダム ガシャポンウォーズ」です。
最初からやり直すとかじゃなくってね、入手してないユニットを取っていってコンプリートしようって話。
まぁ~、残務整理みたいな作業ですよ。
どのくらい入手していないのかギャラリーで見てみると、シルエットに成ってる未入手ユニットの数は30体くらいでした。
つまりシングルプレイのフリーダムって言うモードを10回クリアすればコンプ、つまり1日に2回やれば今週中だけでってことですね。
早速本日2~3時間プレイした末に、6体ほど入手、
・ソードインパルス
・Ez-8
・レイダー
・セイバー
・ミネルバ
・カラミティー
です。
ガシャポンウォーズってね、1ステージ終わるとご褒美に1体ユニットがもらえるんだけどね、ガシャポンな訳だから当然ダブルのよ、それがこのフリーダムって言う一番難しいモードで全5ステージをクリアすると必ず持っていないユニットを3体もらえるんだよね。
ね、だから30体足りないって事は10回って事。
土曜日位には終わるかな?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]