忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1653]  [1651]  [1652]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bd7867f3jpeg 「エアレース」ってDVDを見ました、ちょっと前にレンタルしてたタイトルなんだけどね。
PCにリップだけしてあって、未だ見てなかったのよ。
DVD-RWに焼きこんで見てみることにしました。

 超音速機で行われる空のレースのお話で空軍の兄弟が主人公です。
物語冒頭、ろくでもない兄貴のおかげで大事故を引き起こしちゃって、レースは禁止になっちゃうんだけどね、4年後TV局やらスポンサーなんかの企画で何とかエアレースを再開するって流れになるのよ。
スポンサー様の意向としては”出来ればハプニングを起こして欲しい”って言う辺りで、色んな波乱含みになってくるのよ。
 俺的感想ですが、何でこんな話になっちゃったの?って言いたくなるくらい流れがおかしい。
主役はこの兄貴のほうなんだけど、まじめに生きてる弟がマジで気の毒になってくるのよ。
弟を主役にしたほうが絶対良かったと思うんだよね~。
 作品中で使われてる機体って「Eurofighter 2000(ユーロファイター2000) タイフーン 」だと思うんだけど、違ってるとしたら可也似てる機体ってことになります。
レースって事なんでミサイル、バルカン等の兵装は搭載されていないわけなんで、派手な戦闘は全く無いんだけどね。
 中盤主人公の機体がダメージを受けちゃうんだけど、あ~ゆ~のって飛んでる最中空中給油機に格納して修理とか出来るんだろうか?
甚だ都合よく出来てる気がしないでもないのですが、戦闘機が好きだって方や、これからタイフーンのプラモを作ろうかななんて思ってる方は塗装のモデルくらいには成るんじゃないかなって位のタイトルです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]