忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとの事で「ブレイド3」を見ました。
って事で、まずは恒例の粗筋紹介。

<ブレイド3 粗筋紹介>
 静寂を引き裂くように、一瞬にして大爆発を起こした倉庫から一斉にヴァンパイアたちが飛び出してくる。その後を追うように、煙と炎の中からヴァンパイアハンター、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)が姿を現す。慌てて逃げ出したヴァンパイアたちを一掃し、さらに激しいカーチェイスを繰り広げた末、ブレイドはひとりの男に銀の銃弾を打ち込む。しかし、男はヴァンパイアではなくヴァンパイアの奴隷と化した人間だった。横たわる死体に困惑するブレイドは騒ぎを聞きつけて集まってきた群集に目撃され、さらにヴァンパイアたちによって殺害の一部始終を録画され、一夜にして連続殺人鬼としてFBIに追われる身となってしまう。ブレイド逮捕に向けてFBIが目をつけたのは、ブレイドの相棒、ウィスラー(クリス・クリストファーソン)だった。ウィスラーを尾行し、遂に隠れ家を突き止めたFBIは特殊部隊を使ってブレイドの逮捕劇を展開。自らの命と引き換えにブレイドを救おうとしたウィスラーの意も叶わず、ブレイドは遂に逮捕されてしまうのだった。

こうしてFBIの手によって激しい拷問を受けることとなったブレイドを救ったのは、ウィスラーの娘、アビゲイル(ジェシカ・ビール)とかつて自分をヴァンパイアにした女ボス、ダニカ・タロス(パーカー・ポージー)に復讐心を燃やすハンニバル・キング(ライアン・レイノルズ)だった。警察、ヴァンパイア、そしてブレイドたちを巻き込んだ壮絶な銃撃戦の末、見事脱出を果たした3人は、湾にたたずむ廃墟へと向う。そこには市民権を剥奪されながらもヴァンパイアと戦う「ナイトウォーカー」と呼ばれる人間のヴァンパイアハンターたちが最新鋭の武器の開発を行い、盲目の科学者サマーソルド(ナターシャ・リオン)によってヴァンパイアを撲滅するウィルスを研究していた。ここでブレイドは、ヴァンパイアたちの手によって、半年前にシリア砂漠のピラミッドからヴァンパイアの始祖、ドレイク(ドミニク・パーセル)が甦った衝撃の事実を告げられるのだった。

一方でダニカ・タロスたちは、甦ったドレイクの血を利用して、昼夜を問わず活動できる抗体を得ようと目論んでいた。神に等しいパワーを持つドレイクの存在はヴァンパイアたちにとって、まさに人類を支配するための最強の兵器と呼べるものなのだ。

そんな中、ブレイドはある情報を掴み、アビゲイルと共に人里離れた倉庫を訪れる。そこには、脳死状態で血液を採取されている人間たちの姿があった。ヴァンパイアたちの卑劣な行動に怒りを燃やす2人。しかし、彼らの凶行はそれだけに留まらなかった。2人の不在時に突如廃墟に現れたドレイクによって、仲間たちは皆殺しにされ、キングはサマーソルドの愛娘と共にヴァンパイアたちによって捕らえられてしまったのだ。仲間の惨劇に泣き崩れるアビゲイル。そこへサマーソルドの遺志を継いだ科学者、コールダーが現われ、培養に成功したウィルスを2人に手渡す。コールダーによれば、このウィルスを本当に完璧なものにするためには、ドレイクの血を混合する必要があるという。しかも、ウィルスが完全にその機能を果たせば、人間とヴァンパイアの混血であるブレイドも命を落とす可能性があるというのだった。

文字通り、生死を賭けて自らの運命に立ち向かう時を迎えたブレイドと家族と仲間を失った怒りに燃えるアビゲイル、 そしてヴァンパイアたちの手に落ちながらもタロスへの報復に命を賭けるキングはそれぞれの思いを胸にファイナルバトルに挑む! 果たして、ブレイドたちの運命は――?

公式サイトより転載

ってな感じ。
どうも今回の3で「ブレイド」シリーズは完結ってことらしいです。
いや~、痛快な”バンパイア ジェノサイド”映画もこれで見納めかと思うとちょっと残念。
お話の感想としましては、今までと同じスタイルで戦うブレイドとマスコミ等を使って頭脳的に戦うバンパイアって構図が前半にあって、中盤以降は所謂ボス戦って感じの造りだったんだけど、前半ちょっとダルイかもね、今一切れが悪いって言うんだろうか。
後半の始祖ドレイクとの戦いは中々な見ごたえがありました。
ブレイド、ブレイド2と見てきてるんだったらこれで締めって事で見ておいても良いんじゃないかなって作品です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]