忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2832.jpgプリンターを買い換えようって事に成ったんですよ。
って事で、山形の嶋地区に出来たK’s電気に行ってきました。
一応EPSONの奴に当たりを付けてたんでね、それを中心に価格調査って感じです。
一応買うくらいのお金は用意していったんですけどね。
本日は価格調査に留まりました。
一旦帰ってから「価格.COM」で比べてみるつもりです、多分そっちに成るでしょ言うね。

さてさて、その売り場に「ぱらちゃん」が居たんで、娘と一緒に撮影してきました。
東芝PCのマスコットだったと思います。
以前、ヤマダ電機で俺は会ったことが有って、その時撮影もしてきたんでね存在自体は知っていたんですよ。
娘と嫁さんはお初だったらしく、娘は「恐る恐る」、「それでも寄って行きたい」見たいな感じでした。
まぁ~、すぐ慣れちゃって、ごらんの笑顔でしたけどね。
PR
 昼過ぎ位からジャスコ南に行って来ました。
あれこれ買い物もあったし、31アイスも食べたかったんですよ。
駐車場に車を止めて店内に入ってみたらイキナリ見つけちゃいました!
って事で早速一緒に記念撮影。
IMG_1494.jpgオムツのCMでお馴染みの「メリーズ」のマスコットキャラクターです。
いや~、キグルミが居て彼方此方回ってるって話は耳にしていたんですが、まさかバッタリ会えるとは思っていませんでした。
(バッタリって言うかどうかは微妙ですけどね)
嫁さんと代わる代わる娘を抱いて撮影してきました。
この時も娘は「ウサギちゃん、かわいい~~♪」と大興奮な様子でした。
ラッキーでした。

あとミッフィーのキグルミも居るらしいんですが、まだ遭遇した事ないんですよね。
そ~いえば、「みるるん」や「ピピタン」も会った事無いか・・・。
その内情報を集めて撮影してこなきゃね(笑)
 先週のリラックマに続き、今週はコリラックマと記念撮影してきました。
IMG_0885.jpgちなみに今回は天童に有るスーパーノヴァって言うゲーセンですよ。
連休中くらいに先週と今週リラックマとコリラックマの情報を掴んでいたんでね、これだけの為に先週と今週の日曜出勤は外してもらったんですよ(爆)
今回も撮影だけして早々に引き上げてきました。


 来週の日曜は確実に出勤だな・・・(苦笑)
 山形市の嶋地区にあるゲーセンにリラックマが来るって事だったんで3人で行ってきました。
「14時集合!」って言う張り紙を偶然見掛けた物でね。
でもって当然の如く記念撮影してきましたよ、
こんな感じで。
IMG_0833.jpg取り合えず、撮影だけして出てきましたけどね。
まぁ~、俺的には満足してますよ。
この会場でグズッた娘を抱き起こそうとした嫁さんが、リラックマに踏まれそうになりました。
その瞬間もカメラに収めましたが、あまりにも面白いのでUPするのは控えますね(笑)

この後マクドナルドにおやつを食べに行きました。
またメガマック食べちゃった(笑)
 山形テルサでNHKハートデーって言うイベントが行われてるって事で娘を連れていてきました。
まぁ~、この話なんてこっちで書かなくともよかったんですけどね、今日のすみちゃんでエントリーするつもりで行ってきたわけですしね。
それはそれとして俺としても「キグルミ」好きなものでね、こっちでも一応UPしておく事にしました。
「キグルミ」ってカテゴリーも折角作ってあるわけだしね。
IMG_9075.JPG
IMG_9080.JPGNHK BSの「どーもくん」と「ななみちゃん」ですよ。

本当にこのキグルミを見に行ってきただけなんですよ、このほかに「おかあさんといっしょ」の「グ~チョコランタン」のぬいぐるみとの撮影コーナー位しか見る所なかったかな?
30分くらいで会場を後にしました。


とりあえずどっかのお子様方が邪魔で邪魔で・・・。
 午前中ヤマダ電機に買い物に行ってきました。
広告に出てた車の中で100Vのコンセントを使えるようにするアダプターが割りと安かったもんでね。
ポイントカードのポイント使って買っちゃおうってはなしでございます。
10時調度位に店に着いたんですけど、この店って10時15分開店なんですね。
開店前に店の前に並んでしまいました(恥ずかしい・・・)
目当てのものをサクット購入後ガンプラやらノートPCなんかを眺めていたら、突然とある物体を発見!
すかさず携帯のカメラで撮影してきました。
あ~~ぁ、娘を連れて来ればよかったよ。
でもって問題の物体はこちら、
64728565.jpeg東芝のPCのマスコットでアザラシの「ぱらちゃん」だそうです。
朝一番で、未だ中身の人元気一杯なんでしょうね、こんな感じでポーズとってくれました。
申し訳ないっす(笑)
ついでに隣に居たミニスカートのお姉さんにポケットティッシュと風船もらってきました。
着包みとかには全然カメラを向けられるんですけどね、お姉さんの写真も撮ってくるべきなんでしょうね本当は・・・、恥ずかしくって無理です・・・。
c1cbf557jpeg 午後から買い物に出掛けてきました。
ボーナス後ってことなのか、激混みのジャスコ南店で冬物やらなんやらかんやら購入して、13号線周りで帰ってきました。
「八文字屋」の天童店がオープンしてたんで寄って来ました。
なかなか無駄にでっかくて良い感じでしたよ。
XBOX360のお試しコーナーが有ったんでやりたかったんですが「MARIE」のインストアライブやってる所だったんで、流石に子供に混ざってやるのも恥ずかしかったので止めました。
だって歌ってるMARIEの正面に置いてあるんだよ・・・。
無理だって。

 オープンしたてで何かとイベントじみたものが多いらしく、MARIEのインストアライブの他に、ケロロ軍曹のカラーリングのチョロQカーが置いてあったり、怪傑ゾロリのキグルミが居たりと盛り沢山な感じでした。
キグルミ好きの俺としては当然撮影して来ました、ゾロリもケロロカーも、ケロロカーには嫁さんを乗せて撮影してみました。
写真はゾロリのみです、嫁さんの乗ったケロロカーの方はちょっと恥ずかしすぎるんで(笑)
ff993da4jpeg昨日の予告どおり本日の写真はハロウィンの仮装って事で嫁さんをデコレートしてみました。
ちなみにシャア専用ズゴックです!
振り上げた左手が残像に成っちゃってる辺りが躍動感があって良いと思わない?
両手に持ってるのはゲーセンのプライズのズゴック型水鉄砲(以前ヤフオクにて2個購入)、上半身はNBAシカゴブルズのパーカーで下半身は俺の部屋着のスエット、それからスキー用のサングラスにモノアイはペインターで書き込みました(爆)
嫁さんから苦情が来ないことを祈るばかりです。
f652367bjpeg昼過ぎに嫁さんと買い物に出かけた、ジャスコ南店にね。
長袖のTシャツが欲しかったんで何着か買ってもらった。
さてさて2Fをウロウロしてると、怪しい着グルミを発見したんで透かさずカメラに収めました。
 どうも国勢調査のイベントをやっていたらしく、それのマスコットキャラクターだったみたいです。
一緒に居たお姉さんが寄って来るちびっ子に「ねずみくん」って紹介してたんで、ねずみくんという名前らしいです。
着グルミ見つけると撮りたくなっちゃうんだよね~、最近気に成ってるのTUYのピピタンの着グルミだね、SAYのハートとは一緒に撮ったことあるしね。
■2003年12月23日  「私の体はゴムみたいなものですから」(By ハート様)
e37be7e3jpeg日中「スパーおーばん」に買い物に行ったら犬のヌイグルミが立ってました。
ちょっとオモロカワイかったんで撮影してきました。
犬関係の学校のビラ配だそうです。

 西バイの「ウキウキ新大陸」に行ってきた、給料も未だちょっと有るんでGBAを買おうかな~~って事でね。
でもって本日買ってきたのはGBAのプラチナシルバーって色の奴。
何色でも良かったんだけどね、どうせ買うなら一番人気の奴で良い買ってね。
本当にこれが人気色なのかは不明だけど、会社の人の話ではそうでした。
約6千円にて購入、ソフトがないと寂しいんで帰りに寒河江のGEOで「ポケットモンスター ルビー」を購入、こっちは1500円でした。
妙に楽しいかも。
今回のGBA何に使うのかは、後日HP側にレビューをUPします、ご期待下さい。
ヒントは今回の日記の中にも書いてる「何色でも良かった」です。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]