忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ha-to.jpg ←って言うような写真を撮りに行ってきたよ。
ジャスコ北町店であったイベントなんだけどね。
さくらんぼテレビ(SAY)のマスコットキャラクター「ハート」との握手&撮影会が有るって話を聞き付けて、SAYのHPで確認してみたら、11時、13時、15時の三回有って、それぞれ30分前に整理券を配るって事だった。
ちなみに俺が行ってきたのは11時の部、10時半に店に着くように調整して出発して、到着したのが10時15分頃だったかな。
キグルミと一緒に写真撮って貰うのが非常に好きな私としては、夜勤明けにもかかわらず、いそいそと出かけてきたって次第。
いや~~眠かったよ。
嫁さんは生憎出勤だったんで、結局1人で行ってきたんだけど、お子様に混ざって並んで撮ってきたよ。
SAYの女子アナとかが付き添い出来てると良いな~~とかって期待も有ったんだけど、ハートだけだったよ。
前々からツーショットで撮りたいなーとか思っていたんで念願かなったって感じです。
次はYTSの「みるるん@」がいいな~~、でもどっちかって言うと熊谷アナの方が良いかも(笑)
PR
本日最大の難関だった6時出勤も全然問題なく出社いたしました。
っていうか朝5時に起きれば良いものを、気合入れすぎたんだろうね、4時に起きてしまった。
仕方が無いのでこのまま起きてる事にしました、ここから寝ると起きれない確立高いからね・・・。
 今日の仕事の内容から判断するに3時で帰って来れるのは判っていたんで、嫁さんと再度「花咲かフェア」に行く事にしておきました。
キグルミのグリリンがヤッパリ気になったモンでね(笑)
 案の定3時で仕事が終わったんで、早速嫁さんと会場へ、今回はリベンジって言うことでキグルミグリリンにターゲットを絞っていく事にしました。
 入場して探し回るのも大変そうなんで、総合案内所でダメ元で「キグルミのグリリンって今どのへんに居ますか?」って聞いてみることにしたんだけど、いや~大体の今居る場所って把握してるモンなんだね、「この時間ですと、この道をこちらに向かってるはずですよ」だってさ、ちょっと見直しちゃった。
 言われた道をちょっと歩いていたら、スタッフに手を引かれたグリリンと遭遇、スタッフの人に写真を撮って貰って、目的終了。
更にこの時、デジカメの電池が切れ掛かっていてデジカメ撮影が出来なかった、普通のカメラでは撮ったんだけど、HPに掲載したかったんでデジカメが使えないのは、痛恨事。
 結局売店で2本で300円もするアルカリ電池を2個購入、まさにキヨミズ・バンジーって感じでした。
 もう来る事も無いと思ったんで、結構写真を撮っていたんだよね、会場内の彼方此方で。
そんで帰るときに、出入り口にグリリンの看板が有ったんで、スタッフの人にシャッターをお願いしたんだよ。
にっこり笑って嫁と2人でポーズとってたら、横から俺を呼ぶ声が・・・。
市役所勤めで最近結婚したばっかりの、中学ん時の同級生がスタッフの格好して立っていました、目茶苦茶恥ずかしかった。
 花咲かフェアのスナップは、3枚ほど嫁のHPに掲載したんで見てやってください。
                  
 さてさて、夜嫁さん友達の家に遊びに行くって事だったんで、ど~しようかと思っていたんだけど。
俺も白ちゃん夫妻と、晩飯食いに行く事に成りました、養老の滝に。
晩飯っていうより酒飲みだった。
実は明日、海水浴に行く予定なんだけどその打ち合わせ。
でも予報では雷雨って事らしく、今回は見送る事に成りそう。
その代わり、明日はカラオケに行く事になった。

 そう言えばダイソーのPC用のゲームCD、すごく増えていました。
シューティングやブロック崩し、それとシュミレーションゲームなんかも有ったよ。
ちょっとビックリだったのは「平安京エイリアン」が有りました。
ゲームセンターあらしが1回100円でプレイしていたゲームを100円で購入できるなんって、すごくない?

 夜、駐車場に車止めて、家まで帰ってくるときにカブトムシが道路に転がってもがいていました、「うぉ! カブトムシだ!!」とか思わず口走って捕まえました。
メスだと判ったんで、どっかの家の家庭菜園に逃がしてやった。(いらないので投げ込んでだけかも・・・)
今年の初カブトムシだった、なんか夏って感じがしてきた。

 本日のお買い物
・アルカリ乾電池2本組 300円*2
・ザ・ゲームシリーズ (ダイソー) 100円*7
<内訳>
・ザ・ゲームシリーズ 14 神威Light
・ザ・ゲームシリーズ 15 戦闘機アクション
・ザ・ゲームシリーズ 16 ギャラリオン2
・ザ・ゲームシリーズ 18 ザ・シューティング
・ザ・ゲームシリーズ 19 モグラ大戦争
・ザ・ゲームシリーズ 23 御社掃除
・ザ・ゲームシリーズ 25 平安京エイリアン
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]