忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰にな~~んか取り付いてるんじゃないの?っていう様な違和感と共に出社した。
妙に皆さん気に掛けてくれるのは、皆腰痛の辛さが判るからなんだろうね。
気を使ってもらった結果、めでたく定時にて帰宅しました。

bcdad4e7jpeg さ~て久しぶりにゲームネタでも書いちゃいましょう。
去年結構、ちょいやりに最適って感じでやってた「F-ZERO GX」ですが、流石に最近飽きてきた。
デフォルトで選べる上級者モードで「エメラルドカップ」で優勝出来るようになったわけでもないんだけどね。
その「F-ZERO GX」に代わるものとして購入したのが「アウトモデリスタ U.S-tuned」ってやつ。
一昨年くらいにPS2で発売した「アウトモデリスタ」ってのがるんだけど、それを更に挙動プログラムやCPUカーのバランスなんかを再調整し、スピード感やコーナリング時のダイナミックな表現などといった前作の特徴を残しつつ、よりパワフルなドリフトアクションが簡単に決められるようになっているぅ~~って話の所謂再調整版って事ね。
でもってPS2版と同時にGC版も発売されてて、今回俺が購入したのはGC版。
ファミ通なんかでレビュー見てる頃に「アウトモデリスタ、ちょっと良いかも~」って思っていたんだけど、流石にレースゲームを新品で買ったりするほどじゃないのよ。
そうこうしてるうちに「U.S-tuned」 なんて再調整版が発売されちゃってね。
でもって、どうせ買うならGC版って事で中古の出物を待っていたって訳、GCの中古って結構探すの大変なんだよ、ユーザーが少ないせいか全体の玉数が無いんじゃないのかな?
それでも俺としてはGCの方が好きなんだよね数学的に言うとこんな感じ PS2<GC(笑)
やっと発見したGC版「アウトモデリスタ U.S-tuned」ですが中古価格1370円でした、大人しくPS2版を買ってれば1000円位で買えるんだけどね、更には「U.S-tuned」出なければ500円しなかったりすることもあったりします。

 早速リビングのTVにGC繋いでやってみることにしました。
ファーストインプレッションは「何だこれ?つまらん・・・」って感じでしたが、あれよあれよと言ってるうちに5時間くらい遊んでしまった。
グランツーリスモほどの敷居の高さもなく、非常に大味な感じのチューニングが車ゲームとしては優れているんじゃないのかな?
アニメチックなテクスチャーも非常に子気味いい感じでした。
俺見たいに、やりこまない感じの方には持って来いだね。
それでも中古の価格を見れば巷での評価の低さがうかがい知れるところだけどね、俺みたいにちょっとした爽快感とか、出勤までの20分くらいをちょっとだけやろうかなって方には最適だと思います。
この絵柄の戦闘機ゲームとか出して欲しいんだけど、頼むよカプコン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]