忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社から帰ってきて、づ~~っと、Gガンダムの格闘ゲームやってた。
隠しMS(MA?)が残り3体だと思うんだけど、出てこない。
 残りは、ノイエジール、デビルガンダム、サイコガンダムMk-Ⅲみたいなんだけどね、出現条件がハッキリしないのが困った所です。
今回の「THE バトル Gガンダム」ですが、
残念な事に、ノーベルガンダムもガンダムスピーゲルも出ません、当然マンダラガンダムもネーデルガンダムも出ないんだよね。
っていうかさ、そんなのはどうでも良いんだけどライジングガンダムだけは出して欲しかった、当然レイン乗せてさ。
判ってないのかね~バンダイ・・・。

 最近のTVってさ拉致被害者の話題が多いじゃない、あれ飽きてきたとおもわない?

明日朝の6時出勤なんでもう寝る事にします。
PR
今週って半年振りくらいに16時からの出勤なんだけど、イキナリ2時間残業だった。
って言うか自分から買って出たんだけどね、週の頭は未だ疲れてないから結構余裕。
これで週末は優先的に返してもらえるって事でしょう。

 毎度の事なんであれなんだけど、給料日前で金が無いのよ。
いつもの如くスパロボで、暇潰しです。
インパクトの進捗は、コンバトラーのキャンベル星人とゲッターの百鬼帝国のシナリオが終了しました。
コンバトラーとかゲッターのシナリオってスパロボだと前半で決着が付く事が多いんだよね、それほど原作のストーリーが単純って事かな?
 さてさて我がガンドール隊は、まわりまわってやっとジャブロー攻略って事に成ってるみたいです、その前に未だ色々あるみたいだけどね。
とりあえず、部隊を離れていたダンガイオーが戻ってきました。
スパロボ64もだったけど、入れ替わり多いんだよ、今回のインパクトは部隊がガンドール隊とロンドベル隊に分かれてる物だから尚更って感じです。
ちなみに1部は地上編でガンドール隊、2部は宇宙編でロンドベル隊って事になってます。
試しにLAWSON PASS成るものを作ってみました。
 俺ん家の近所ってローソンしか無いものだから、買い物する機会が何気に多いのよ。
ポイント貯めて何か貰えるらしいんで、頑張ってみることにします。
実はチケット購入や、ロッピーでの買い物の時にも大活躍しそうです。
 ロッピーって今一使う気に成らないけどね、アレで予約してその場でレジで代金払うって言う事に抵抗を感じるんだよね、商品が来てから代金で良いじゃんよ・・・。
でも、密かに持ち合わせが無くっても、弁当食べれる様になった(笑)

 本日からインパクトを再開いたしました。
進捗は2ステージ、バイストンウェルから帰還した主人公たちは、ガンドールと無事合流。
ナデシコとの応答が途絶えたって事でロシアに行く事に。
どうも、ナデシコの巨大レールキャノン「ナナフシ」のエピソードだったようです、空中ユニット出撃不可って今までに無い設定で中々面白かった。
新規参入は、アプサラスⅡ&アイナ・サハリン、B3グフカスタム&ノリスでした。
それと一時的にマシンロボチームが参入しました、「マシンロボ・クロノスの大逆襲」ってさ、こっちで放送してなかったでしょ、今一判んないのよね、今からでも見たいんだよね。
国内版のDVD-BOXリリースされてるみたいでけど、レンタル屋に置いてくれ~。

 外務省のお偉いさん方、北朝鮮でマツタケ買って来たらしいね、それも6トンも!
なんて言い訳するんだろ? ちょっと楽しみ。
 ちなみに俺の韓国遠征の時、バスガイドのキンさんが手配してくれたマツタケは1キロで1万5千円でした(一番安い奴で)
そういえば、安東観光でまわったお寺があったんだけど、その周りは松林だった。
アンさんが言うには、「奥の方に行くとマツタケ畑ですよ」って教えてくれたっけ・・・、でもマツタケの畑って有り得るんだろうか?
 実は今日は休みだったんだよね、俺も嫁も2人とも。
俺は7/29に出勤した分の代休があったんで、その消化のためでした。
会社自体は稼動してるはづです。

 さてさて、起きてからやる事も無いんで、インパクトをダラダラやっていました。
今回のスパロボ、これでもかって位お祭り騒ぎの様相を呈しています。
1ステージ進むごとに新ユニットが参戦してきちゃうし、その敵もドカドカ出てくる。
スパロボ64では何とか連合みたいな感じで、複数の番組の敵組織が競合していたんだけど今の所そんな感じも無いんだよね。
取り合えず、我がガンドール隊はジャブローを目指している所なんだけど、ジャブローとの通信が途絶えたって設定で、その原因究明に行くんだけど、その途中にイベントがガンガン発生するんだよ。
んじゃ、新規参戦ユニットいってみましょう。
ゲッターロボ、ザンボット3、エルシャンク、黒獅子、爆竜、鳳雷凰、ダンガイオー、ライディーン、ブルーガー、シャイニングガンダム、ノーベルガンダム、ダンバイン、リ・ガズィ、スーパーガンダム、ギャプラン、凄い数でしょ。
次にパイロット、ゲッターチーム、ザンボットチーム、飛影チーム、ダンガイオーチーム、ひびき洸、コープランダー隊、ドモン、アレンビー、ショウ&チャム、アムロ、カミーユ、ロザミーです。
でもダンガイオーチームとザンボットチームはそれぞれ部隊を離れちゃったけどね、今回も出入りは多そうです。
これから南原コネクションによって補給&コンバトラーVをゲットって流れみたいです。
 今回のスパロボですが、合体メカはバラバラにはならないみたいです、ザンボットもダンガイオーも、コンバトラーもね。
俺的にはザンボットとダンガイオーはばらしてみたかったよ、残念だ。
 それから今回の親切機能としては、戦闘デモオン/オフ以外にユニットごとの個別設定が可能になっています。
だから、新規参入ユニットだけをONにして置きたいとかって事が出来るわけです。
 なにげにダンガイオーのブーストナックルが昔から好きでね、何度も見て笑っちゃったよ。

 知らない方の為に、ダンガイオーって4機のダンメカニックって言う飛行機が合体するロボットなんだけど、合体する事によってザンボット3みたいに3人のコックピットが胴体中央に移動してくるんだけど、ランバ・ノムって娘のコックピットだけ、そのまんまだっただったりします、しかも彼女のダンメカニックは腕の部分!
ブーストナックルとスパイラルナックルって技があるんだけど、要するにロケットパンチね。
撃つとコップピットごと飛んでいくんだよ~、楽しすぎる、飛ばされた後のランバの台詞も
「勝手に飛ばすな!」と超ごもっともな台詞が笑えます、ちなみに原作通りです。
 更にこのスパロボ、熟練度がある事に気が付いたんで、PARコード入れときました。
----------------------------
マスターコード EC878304 1456E79B
■熟練度256 1CB46B68 1456E6A5
----------------------------
気力も上げたいんだけど、見つからないんだよねPARコード。

 そう言えば中華DVDですけど「ウラシマン(全話)」、「北斗の拳1(45話まで)」が出てるみたいです、目茶苦茶気になるよ。

白ちゃん「アウトモデリスタ」買ったらしい、今メールが届いた。

 超、残暑が厳しいよね。
エアコン有るから何とか日中寝て居られるけど、会社はとんでもない事になってるんだろうと思うと来週から思いやられるよ。

 さてさて、嫁さんの仕事先最近暇になってるらしくって、帰ってくるのが早いのよ。
それでちょうどいいので、ソフトクリームを遥々白鷹町まで食べに行く事にしました。
白鷹町にある「パレス松風」って所ので出してるブラックベリー味のソフトクリームです。
 密かにラズベリー味とかブラックベリー味とかって、そんなに美味かった記憶が無いんだけど、珍しいのでアイスクリーム好きとしては、この夏食べて置こうって事でね(笑)
なんせ夏季限定だし。
ちなみに1個300円と割合高めな金額設定でした。
見た目は流石にその名の通りブラックって感じで、何処と無くブルーベリージャムっぽい色合いでした、食感はソフトクリームという割りには微妙にシャーベットぽい感じです。
肝心の味ですが、「ブルーベリー味だよ」って言われて食べさせられたら納得して食べちゃう様な味だったかも。(食った奴が判ってないだけかも、ゴメンね)
でも美味しかったよ、気になる方はどうぞです。
それと「パレス松風」は温泉施設です、大人300円でした。

 とうとう開始してしまいました「スーパーロボット大戦 IMPACT」、とにかく戦闘デモは動きまくるよ、α外伝をもっと作りこんだようなシステムだし、MAPも回転させる事が可能になってます。
マップの高低差が大きいので、この機能が無いとちょっと辛いんだよね。
やっぱりキャラクターが喋るのっていいよね、やってて楽しい。
このスパロボってよく有るゲーム最初の主人公エディットが有りません、ということでリアル、スーパーのルートも無い訳です、かえって良いかもね。
とりあえず1面だけやってみたんだけど、イキナリ最初からダンクウガが使えます、それも合体した状態で、おまけにガンドールも、凄いサービスだよね。
あとはアレックス、ザク改、Ez-8、メタス、アルトアイゼン(オリジナルメカ)です。
パイロットはクリス、バーニー、獣戦機隊、シロー、ファ、葉月長官、キョウスケ・ナンブ(オリジナル主人公)って所です。
 アルトアイゼンはゲシュペンスト3号機のカスタム機らしいんだけど、全然ゲシュペンストの原型を留めてないんだよ、別に良いんだけどね・・・。
それにゲシュペンストってよりもグルンガストっぽいね。

 それからめんどくさいんで、最初から使ってます(笑)
----------------------------------
#スーパーロボット大戦IMPACT 【PAR】
----【Master Code】----#
EC878304 1434A4A4
#----【Money Max】----#
☆Money使用するとMAX
0C82F138 0456E7A4
1C82F13C B079BFCD
#----【EXP Max】----#
【一回の戦闘でEXP MAX】
1C8285CC 0C53A7A5
1C8285D0 1456E7A5
1C9A8328 2054E7A6
1C9A832C 3894707D
1C9A8330 15F6E79D
1C9A8334 39A1E7D5
----------------------------------

 ガンダム戦記が終了しました。
最後のギレン様のムービーが出現したので、も~満足って事で終わりにします。
4つくらいのミッションでS取れてないけどね、流石に飽きちゃった(笑)
他にはなーんにもやってません、マジで・・・。
仕事行って、あと寝てただけです。

次何しようかな、やっぱりスパロボかな(笑)

 白ちゃんのアパートで、PCをネットに繋ぎましょうって計画が進行してるんだけど、ちょっと前途多難って感じです。
ちなみにヤフーBBのお試しセット、以前家に届いた奴と同じ奴を、彼宛に送ってもらったんだよ。
 さすがにお盆休み中結構金を使ったんで、懐具合が非常に淋しくなって来たりするんだけど、そんな時の週末は当然ゲームで暇潰しです。

 ジオンのヘッボ~いMS操作にも何とか慣れてきた感じのするガンダム戦記ですが、なんとかドム、ゲルググの配備となりました。
ゲルググだと全然違うよ、どうもこのゲームに出てくるゲルググは地上戦用にカスタマイズされたゲルググ-Gって奴みたい、ドリキャスの「コロニーの落ちた地で」で登場した奴と同タイプだね、前の作品よりも地上戦用って雰囲気が出ています、アームシールドが妙にカッコ良い!
 何とか全14ミッションをクリアし、これからMS集めを開始するって辺りです。
配備されたMSはドム、ドムトローペン、シャア用ザク、ガルマ用ザク、ズゴック、ハイゴッグ、ズゴックE、ゲルググ、イフリートカスタムです。
連邦編の最初の10ステージクリアでガンダム(RX―78-2)が配備されるんだけど、ジオン編だとシャアザクなんだよ、シャア用ゲルググにして欲しかったよ、赤かろうが所詮ザクはザクだよ、ポンコツ過ぎる・・・。
も~、俺の格納庫はヤラレメカの山って感じ、ガルマ用のザクも全然要らないんだけどね、ガルマ様がワザワザ持って来てくれたんで、有り難く貰らっとく事にしました。
それから、今の階級は少佐です。
あとね、ジオンの方が兵隊のガラ悪いよ、ヤン成っちゃう・・・。

 以前会社の若い衆が酒気帯運転で捕まったって書いたと思うけど、その罰金が昨日決まったみたい、20万円一括払いだそうな。
一番軽い奴でこの値段、目茶苦茶厳しくなってるね、この金って何処に行くんだろう?

 平安堂で「アウト・モデリスタ」が遊べるんでちっとやってきた、面白いかもね、安くなったら買いたいです。
何よりグラフィックが良い感じ、GTのリアル感が全然な俺としては、こっちでしょう。
当然ロードスターで遊んだんだけど、ナンバープレートまでエディットできるんだね。
更にRX-8もラインナップされてたよ。
 ガンダム戦記の連邦編のMSをコンプできたので、ジオン編をはじめようと思い早速開始しました。
とりあえず、今4面目位なんだけど連邦編より全然難しい。
各ミッションでBすら中々取れないんだよね。
大体MSの性能が低すぎるんだよ、今支給されてるMSはザクⅠ、ザクⅡ、ザク改、グフ、アッガイ、ゴックです、地上戦しかないこのゲームで、当然使用する機体はグフって事に成るんだけど、確かに近接格闘戦は良い感じなんだけど、飛び道具がビューナスエースみたいな指バルカンじゃ弱すぎるよ。
早くドム欲しいよ、ランバラルの気持ちがちょっと判った。
 このゲームっていろんなHP見ると、評判ヨロシクないんだよね~。
俺的に結構好きなんだけど・・・っていうかさ、買う前に判るようなものだけどね。
シリーズも少なくないんだしさ、がくしゅうしろよ。

 「ダウンタウンのガキの使い~」で放送した「24時間耐久鬼ごっこ」をみた。
芸人さん大変だよね~、可也笑えたけど(^o^)
 目茶苦茶体調がよろしくなくってネ、2時間くらい仕事してきたんだけど、早退させてもらった。
 密かに、帰ってきた途端に直っちゃうパターンかとも思ったんだけど、そうでもないみたい。
仕方が無いので大人しくしてることにします。

 とりあえずガンダム戦記の進捗、階級は大佐になりました。
新たに支給されてきたMSはブルーデステニー、アレックス、Ez-8、ゼフィランサスです、連邦編の残りはマドロックのみとなりました。
連邦側の評価は全ステージAかSになりました、MSコンプしたら止めようかな。
 昨日からガンダム戦記をやってたりするわけだけど、とりあえず連邦編一通りクリアしたみたい、10ステージで史実のミッションは終了で、残りはIFって事のミッション、全14ステージの構成に成ってるみたいです。
評価SとかAとかで昇進するし、オペレーターやメカニックのネーチャンの台詞が変化したりします、ちょっとギャルゲー入ってるかもね。
 史実が終わった時点でRX78、いわゆるガンダムが支給されてくるんだけど、全然良い感じだ。
反応速度も超速いし、スラスターも長時間の噴射に耐えるしね、何よりビームライフルが強力だよ、戦艦並みのビーム砲って程じゃないと思うけど(笑)
これならアムロじゃ無くっても生き延びる事が出来るよ。
とりあえず全ステージの評価をSに成るようにがんばる事にします。
追加されたMSは、ガンダム、鹵獲ザクⅡだけです。
ちなみに今の階級は少佐です。

 中華DVDにダンバインのOVA版がリリースされてるみたいです、全部買って1万円弱位だね、エルガイムも同じ位の値段です。
両方ともLD-BOX持ってるんで触手が今一つ動かないんだけど、レイズナー、ドラグナー、辺りを出していただければ直ぐなんだけどね・・・。
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]