忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜になってから、さたけさんと山形市の「スーパー銭湯テルメ」に行って来ました。
ちょっと腰の具合が微妙に成って来たんでね。
 日中トイザラスに行ったり、夜から風呂に行ったりと書いてますが、実は本日代休を取ってたりするんですよ。
昨日の飲み会で疲れるからって訳でもないんですが、申請したら休んでも良いよって、あっさりOKが出ちゃったんですよね。
ですのである意味皆様同様3連休な訳です。

48989c1ejpeg さてさて、さたけさんに風呂に行かない?って感じでメールしてみたところ、「仕方ないな!」って事で連れて行ってもらうことになりました。(いつもいつも申し訳ない・・。)
当初は近場でって事だったんですが、車に乗ったとたん「テルメに行ってついでに亀太郎を」って事に成っちゃいました。
最近ラーメン食べにはなかなか行けないもんでね~、まぁ~彼の言葉を借りて例えるなら「チャンスは最大限に活かせ!」って感じでしょうか。
30分ほどでテルメ付近に到着、その後「亀太郎ラーメン」を探して近辺を探索していたのですが、何のことは無いテルメの真裏に有りました。(駐車場共有!)
探すまでも無かった・・・、って感じで亀太郎ラーメンに入店。
取り合えず真ん中付近のテーブル席に座って、お品書きをチェック。
悩んだ挙句俺が「黒亀(くろがめ)750円」、さたけさんが「亀太郎らーめん(600円)」にしました。
麺の太さが選べるって事で、俺は細麺、さたけさんは極太縮れ立ったみたいです。
ちなみに黒亀は「アゴダシ(飛魚ダシ)醤油」で亀太郎は「塩」なんですよ。
お写真見ていただけると麺の太さなんかは大体判って貰えると思いますが、極太はキシメン並ですね。
お味の方ですが、確かに飛魚ダシですね、鶴岡の千石やもこんな味だったかもとかって思い出したりしてました。
印象としましては、思いの外美味しかったと思いますね。
全然又行ってもいい感じです、今度は違う奴を食べてみたいです、他にもワンタンメンの白亀、味噌ラーメンの赤亀なんて言うメニューもありましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]