忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとびっくりな事に今週は土日休みだそうです。
って事で晩飯食いに出掛けてみました。

 最近めっきり寒くなってきちゃったし、本当にラーメンが美味しい季節になってきたよね~♪(一年中食ってるけどね)
どこに行こうかな~~って考えた挙句に本日向かった先は、山形市大の目交差点付近に有る「熊ちゃんⅡ」です。
この店って可也昔からあるよね、俺もずいぶん前に一度行ったっきりだったんでね、ブログ的にもOKでしょうって話。
ちなみに嫁さんは初来店だそうです。
本日オーダーしたのは、嫁さんが「味噌ラーメン(610円)」、俺が「ギトギトラーメンⅠ(530円)」でした、ちなみに写真はギトギトラーメンⅠです。
ギトギトラーメンにはⅠとⅡがあって50円差でⅡに出来るみたいでしたが、ビギナーの俺は当然Ⅰをオーダー。
食べてみての感想ですが、背油が浮いてる醤油ラーメンって事です、麺は細縮れ麺で以前来た時よりも良い印象を受けました。
5ba60d3cjpeg俺のラーメンノートによると前回は「ねぎ味噌ラーメン」を食べたようですが、「あんまり美味しくない」とだけ書いてあります、97年のことのようです。
ちなみに嫁さんのオーダーした味噌ラーメンと麺を比較してみましたが、麺の太さ違うんだね~、味噌ラーメンと醤油ラーメンでちゃんと麺を分けてる所に以外に関心なしてしまいました。
それと問題のギトギトですが、オーダー前は「天下一品ラーメン」見たいな奴を期待してましたが全然違っていました。
あ~~、そう言えば「天下一品」最近行ってないな~、誰か連れて行ってくれる人はいないものだろうか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]