忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[723]  [725]  [724]  [495]  [494]  [241]  [240]  [135]  [2129]  [2128]  [2127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼にラーメン食べたんですが、実は夜にもラーメンを食べに行く事に成ってたりします。
昨日のうちにさたけさんと「たんぼめへ」に行こうって話しはしてたものでね。
仕事終わってから一旦帰宅、シャワー浴びて嫁さんに許可とった後に出動。
何をラーメン食べる位で大騒ぎしてるんだよって思う人も居るでしょうが、実は今日行こうとしてる「たんぼめへ」って店、新庄市内に在るんですよ。
寒河江→新庄間って結構遠いんだよね、片道1時間20~30分位掛かるんじゃないかな?

IMG_1090.jpg


13号線を只管北上して、カーナビの案内で到着したんですが、案の定1時間20分くらい掛かってましたね。
店の前に車を止めて取り合えず撮影。
アパートの1階に店があるっていう変わったラーメン屋です。



早速入店してメニューをチェック、いろいろ変り種が多かったですよ。
IMG_1095.jpg結局迷った挙句にオーダーしたのは俺が「たんぼ中華(650円)」の大盛り(100円)、さたけさんが「みそ中華(700円)」。

萩野中華とかハーバータンメンなんてのも気に成るんですけどね、流石に2個も3個も食べる気にも成らないしね、また今度って事で。
(今度来るときなんて在るんだろうか・・・)


ここで何故新庄までわざわざ来たかなんて事にも触れておきましょね。
実はこの店って、こっちの方に来るたびに何かと話題に上る「波動入りラーメン」の店なんですよ。
店の親父が成体師だったか気孔師で、波動を注入してコーヒーの味を美味しく変えられるって事で、ここのラーメンにも波動を入れるって話だったんですよ。
俺のイメージとしては、持ってきたラーメンにその場で「はぁ!」とか言って手のひらをかざして、波動を注入するんだと思っていたんですが、どうも違ったみたい・・・。
厨房には親父も居なかったしね。(居たのはお母さんと、娘かな?)
HC1持って行ったんで、出来ればそれをやったところをカメラに収めたかったんですが断念いたしました。
ど~も波動は自家製麺に注入してあるようでした。
なるほど頭がいい、これなら親父が居なくとも波動入りに成るって事だよね。

店の中を彼方此方眺めてるうちに出てきたラーメンがこちら。IMG_1100.jpg

こっちが俺のオーダー品「たんぼ中華」の大盛りです。
豚骨スープで背油がバンバン乗ってましたね~。

半熟ゆで卵とチャーシューが美味しかったです。
肝心の波動入りの緬ですが、太緬ですごい縮れっぷりでしたね。
食べ応えがあって好印象でした。

こっちが、さたけさんオーダーの味噌中華です。
IMG_1098.jpg

スープもらって少し飲みましたが濃厚な味噌味でいい感じでしたね。
緬は同じ波動入りの太縮れ緬でした。


確かに噂に違わず美味しい店でした、初めて新庄で美味しい店に入りましたよ。
まぁ~、そんなに一杯試してないんですけどね

店データ
店名:たんぼめへ
住所:新庄市五日町1290-21
電話:0233-28-8180
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日

カレータンタンも気に成りますね~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]