忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~~、今日もいい天気だね、まさに初夏の陽気って感じだった。
そんな暑苦しい日でもラーメン馬鹿な俺と どっぎゃ~んは飯食いに鶴岡まで来ていたりもするんだよね。
ドライブがてらというのも有るんだよね、って事で本日は俺のロードスターで出動。
当初の予定では「山伏ラーメン」を食べにいくつもりだったんだけど、彼の希望で去年の夏位に行った事の有る「次ちゃんラーメン」に変更。
一応持ってきた「庄内ラ~メン小僧」ってガイドブック見てたら、無性に食べたくなったんだよね。
いや~~、この本のラーメンの写真旨そうに撮れてるのよ、実は昨日福島で「福島県ら~めんベストセレクション100」って本を購入したんだけど、いまいち旨そうに見えなかったのよ・・・。
エビフライ食った後、満腹状態で眺めてたと言うのも有るんだろうけどね。
な~~んていう話もしながら鶴岡に到着、到着したのが14時半位だった、非常に微妙な時間。
気に成ってガイドブックで確認してみると、残念なことに「次ちゃんラーメン」の営業時間は11:30~14:30だそうな、天童に有る「梵天丸」と同じ位短いね。
駄目元で店の前まで行ってみたけど、案の定「本日は終了しました」の札が出ていた。
うぅぅ・・、無念・・・・。
急遽別の店をガイドブックからピックアップ、近場に有った「みどり食堂」に決定!
場所の説明はちょっとしづらいんで、住所から割り出してね。
店名:みどり食堂
住所:鶴岡市みどり町13-21
電話:0235-23-9222
営業時間:11:00~23:00(不定休)

でもって入店してメニューを見てみると何気にときめくようなメニューが一杯でした。
とりわけ迷ったのが「とん唐ラーメン」って奴と「イカ味噌ラーメン(名前曖昧)」です。
とん唐はラーメンにブタのから揚げがのかってる奴で、イカのほうは味噌ラーメンにイカのポッポ焼きが乗ってる感じな奴。
悩みに悩んだ結果、「とん唐ラーメン」に決定!
待つことしばし、運ばれてきた「とん唐ラーメン」は見た目のインパクトでした。
どんぶりから飛び出してる、豚肉のから揚げにはビックリ。
可也旨そう。
失敗したかも、カメラ車に置いてきちゃった、取りに行くわけにも行かないよね、ラーメン伸びちゃったらいやだし。
スープは魚介だしだと思うな、割とあっさり目な醤油味で不味くないね。
麺はややちじれた感じの中太麺。
ブタのから揚げ自体も美味しいんだけど、これが時間が経つと衣がグズグズに成って、スープに油がギロギロ状態になるのよ。
これが非常に厳しい・・・。
だんだん食べるのが苦痛になってきた、やっぱりイカにするべきだったかも、なんて思っても後の祭りって奴だね。
とにかく厳しかった。
食べていて思ったんだけど、麺が微妙に日本蕎麦みたいな感じがするのは何故なんだろう?
この店、イカラーメン食べに再度行こうと思います。

この後、ゲーセンでアウトラン2やって寒河江に戻る事に成るんだけど、このアウトラン2、天童のスーパーノバから忽然と姿を消してしまったのよ。
なもんで、それにはまりまくってる どっぎゃ~んは意気消沈。
せっかくなんで鶴岡で見つけてやって帰ろうって話に成った訳。
本当に村山地方のアウトラン2は全滅してしまったんだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]