忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仙台の駅裏近辺にハードディスク買いに行くことになった。
買いに行くのは俺じゃなくって「どっぎゃ~ん」なんだけどね。
俺は夕方まで暇だったんで付き合ってあげることにした、夕方から嫁さんの実家に晩飯食いに行くことになってるんだよね。

朝の9時近くに出発してきたんだけど、ヨドバシカメラの駐車場に車止めたのは10時半くらいだった。
ヨドバシカメラの店内には入ることも無くそのままTWOTOPに向かったんだけど、ちょっとした誤算が・・・。
この店って11時開店なんだね、仕方が無いんでDOSパラとハードオフで時間潰してからのTWOTOP入店。
早々に買い物も済ませて帰路に着くことにした。
長居しても駐車場代もったいないしね。
ちなみに本日の駐車場代は200円だったかな?

昼時なんで当然飯食って帰ることになるわけなんだけど、本日話しに上がったのが「ラーメン国技場 仙台場所」ね。
どっぎゃ~んの話だと「すっごく混んでる」らしいんだけどね、取り合えず店の前まで行って混んでなかったら食べて行こうって事に成った。
この施設って国分町に在るんだね~、なんやら微妙なところに立てたものだよね。
店の前まで行って中覗いてみると思いの外空いてる感じだったんで、入店。
ざ~~っとみて、旨そうだった店「函館麺や 一文字」に決定。
券売機で「いっぱいラーメン(900円)」の食券を購入。
この「いっぱいラーメン」ですが所謂全部乗せって奴ね。
乗ってる具は、味卵1/2個が2個(1個分)、メンマ、万能ネギ、チャーシュー2枚、焼き海苔、ふ、それと海老ワンタンが3個ほど。
麺は中細のストレート麺でスープは煮干出しの塩ラーメンです。
味卵もチャーシューも美味しいんだけど、なんといっても海老ワンタンだね。
ワンタンの皮の上から透けて蒸したムキ海老の赤い部分が見えてて、マジで旨そうなんだよね。
実際食べてみるとプリプリの海老がゴロゴロ入ってるんだよ。
マジで旨かった、ラーメン自体はシンプルでコクの有る塩ラーメンって感じなんだけど、ワンタン絶品!
寒河江のふく屋の親父に食べさせてやりたいよ。
900円は高いな~って思ってたけど、この満足感なら問題無い感じでした。
マジでおすすめです。
この後、寄り道せずに戻ったお陰で2時半位には家についてたかな、夕方の予定に間に合ったよ。

 夕方から嫁さんの実家に行って来た、ただ酒飲めるんで非常に有りがたいんだよね。
本日は家の前に有る神社のお祭りなんだってさ。
毎年呼ばれてきてるんだけどね、今年は程ほどに飲んできたんで良い感じでした。
いつだったかベロベロに成って帰ってきたっけ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]