忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2153]  [2152]  [2150]  [2151]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 娘に紅葉を見せようって事に成って家族3人で米の粉ドライブインまで行ったんですけどね、まぁ~紅葉なんてそんなに長々と見てる分けでもないんでね、30分くらい撮影して昼飯を食いに行くことにしました。
そのまま米の粉ドライブインで済ませても良かったんですけどね、妙に値段が高かったのが引っかかったもんで、鶴岡の街中まで行こうって事になったのよ。
「ラーメン屋で良いよ」って言う嫁さんの言葉もあったんでね、その時点で「次ちゃんラーメンだな」って内心当りをつけてたんですよね。
でもってその11時半~14時半までしかやってない店に直行、20分くらいで付いたかな。
山から下ってきたら鶴岡の街中は雨降りでね、どんよりした感じでしたが「次ちゃんラーメン」は問題無く営業中でした。
いつもの事ですが、まずは店構え。
IMG_8311.jpg以前どっぎゃ~ん氏やさたけさんと来たことがあったんで覚えてたんですよ、結構おいしい店だったって印象があったし、そのうち嫁さん連れて行こうと思ってたのもあったんで今回ちょうど良かったかな。
昼時な物で店内にはほかにも数組のお客さんがいました、結構人気店なんでしょうね。
気に成るお品書きがこちら、
IMG_8312.jpg前回何食べたんだけかな?とか思いながら本日チョイスしたのが「次ちゃん風とんこつラーメン(850円)」の大盛り(100円増し)です。
最近大盛りとか頼んでも結局娘用に少し取られちゃうんでね、麺は普通盛り分位しか食べてないかもね。
嫁さんとあれこれ話をしてるうちに運ばれてきたオーダー品がこちら、
IMG_8313.jpgいや~~おいしそうですな~~♪
この煮卵が非常に印象的だったんですよ、たぶん前回もこれだったな。
なんて思いながら実食。
久しぶりに食べましたが非常に美味しかったです。
中太の縮れ麺でスープが良く絡んできましたし、豚骨ラーメンなのに獣臭くないですしね。
チャーシューもジューシーでいながら油っぽ過ぎない感じも絶妙でした。
前回来たときのエントリーがこちらなんですが、
2003/08/14 (Thu)  「次ちゃんラーメン」で次ちゃん風とんこつラーメン
前回来たときより、更に良い印象がありました。
ちょっと値上げしてるようですが、この御時世仕方ないところでしょうね。
可也お勧めですよ。

IMG_8324.jpg店データ
店名:次ちゃんラーメン
住所:山形県鶴岡市美咲町11-1(GEO鶴岡三咲町店裏って言うか佐藤紙器って会社の敷地内)
電話:0235-25-0178
営業時間:11:30~14:30(土曜のみ17:30~20:30も営業)
ラストオーダー14:00(土曜夜20:00)
定休日:火曜日(火曜祝日の場合は営業、次の日が休み)
駐車場:有り
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]