忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとこさお盆休みっぽくなってきましたが、本日のネタはいつもと変わらない感じでカップ麺(笑)
本日食しましたのは、毎月新作が出てくれて非常に嬉しいんですが、何気に以前にも同じみたいなの無かった?って聞きたくなっちゃうGooTaで御座います。
先ずはパッケージのお写真。
IMG_7059.jpg
IMG_7060.jpg
今回のGooTaですが、なんと冷やしと熱々の二通り楽しめるんだそうな、素敵ですね~。
実はこのGooTa、両方試そうと思って2個買ってきておいたんですよ。
2パターン作って嫁さんと手分けして食べようって作戦だったんですが、あまりの暑さに両方冷やしで作ってやりましたよ。

熱々より若干手間がかかるんですよね、冷やしって。
熱湯を注いで4分待った後、湯切りして2回ほど水で麺を洗った後、氷水を入れて後入れ具材やらスープを投入して出来上がり。
IMG_7062.jpg
出来上がりはこんな感じ。
妙に肉がレトルトパックから出しました的な雰囲気がちょっといやですよね。
早速実食してみましたが、暑い時には良いんじゃないんでしょうか?
麺は中太のちょっと縮れ気味のノンフライ麺で、モッチリした食感でした。
スープは冷やしにするにはちょっと弱かったんじゃないなって気もしましたが、甘めでピリ辛醤油味で、あっさりして飲みやすかったです。
具の鶏肉ですが、初見の印象に反して中々美味しかったと思います、良い意味でアッサリでした、しつっこくなくって好印象ですよ。
今度は熱々で試すべく、近所のローソンで後2個購入してきたことは言うまでもありませんが、もう少し涼しくなってからだろうね。

夕方からお墓参りに行ってきました、いや~~18時くらいに行ったんだけど未だ暑かったよ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]