忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日会社の昼休みにラーメン屋の話をしてたんですよ。
早速新しい会社でラーメンの話に切り込んで行ってしまった(笑)
その時話に上がった店に「山岡家」って言う店があったんですよ。
「どの辺にあるの?」って聞いてみると「13号線の青田の方」って言う答えだったんで、本日早速行って来ました、今日はこの前土曜日出勤した分の代休だったりします。
 実は今日はラーメン屋以外にも銀行行ったり、晩飯の買い物したり、コタツを片したりとアレヤコレヤ色々やる事は山積してるんですけどね、まぁ~昼飯にラーメン食べるくらいの時間はある訳ですよ。
久しぶりのラーメン屋って事で、ちょっと心躍りますね。
取り合えず13号線に出てひたすら南下、もらった情報が結構曖昧だったんでね天童あたりから上山方面に向かって行くことにしました。
でもって見つけたのがこちらのお店、
IMG_5503.jpg確かに青田でしたね。
早速入店、食券を買うシステムの店ですな~。
券売機に1000円を投入して、「特製味噌 チャーシュー麺」のボタンをプッシュ、その後「味付け卵」のボタンも見つけたんで続けてプッシュ。
これでちょうど1000円・・・、妙に高くない?
内訳は味噌チャーシュー920円で、卵が80円でしたよ。
さすがに厨房のまん前にある券売機のメニューは撮影できませんでしたが、こっそり壁のメニューを撮影してきましたのでご参考までに、
IMG_5504.jpg全体的に高額な感じの価格設定だと思いませんか?
食券を取りに来たおばちゃんに、食券を渡すと「お好みはどれにしますか?」ってテーブルにおいてあったメニューを見せられた。
IMG_5505.jpg何事も基本に忠実でありたいと常々考えてる俺は躊躇することなく「全部普通でお願いします」とオーダー。
するとおばちゃんは「当店は他の店よりも油の量が多めですけども、それでも油は普通で宜しいですか?」って事だったので一考の末「普通でお願いします」とオーダー。
オーダーしてから出てくるまで長い長い、
壁にはこんな張り紙まで貼ってあるんでね、大人しく待ってたんだけどあれはちょっと長すぎると思うな・・・。
IMG_5507.jpg7分以上って言うか10分以上待ったと思うよ、他に待ってる客もいなかったしね。


一体どんな太い麺が出てくるかと思って待ってたんですが、やっとの事で運ばれてきたのがこちら、
IMG_5508.jpgおぉ~~中々美味しそうジャナイですか。
気に成る麺の太さはこんな感じ、
IMG_5509.jpgまぁ~太いか細いかと言われれば太いかな~?
でも思ったほど極太って感じもしないと思いませんか?

実食しての感想ですが、確かに油は多いですね、背油とかじゃなくって普通に浮いてる油が多いんですよ。
そのせいか油の甘みって言うのかな?旨みって言うのかなそれが強くって妙にマイルド。
スープに油が多いせいか、チャーシューのほうは今流行のトロチャーシュー系じゃない感じの確りした奴でした。
結構美味しいとは思いますが980円はちょっと高すぎると思いました。
それから食べてる最中って言うか、トッピングした「味付け卵」を食べ終わってから気がついたんですけどね、
IMG_5510.jpg←この「味付け卵」の紹介の所に「ボク、おいしい半熟卵に生まれ変わります。」って書いてあるんですけどね、全然固ゆででしたよ・・・。
俺のところに来た奴は生まれ変わる前の奴だったんでしょうか?
食べてる時は、へ~~この店は固ゆでか~~とか思いながら食べてましたが、これを発見してガッカリでした。
総評を申しますと、味的には悪くないと思います味付け卵も固ゆででもそれなりに美味しかったし、ただ一番引っかかったのが量ですね。
ハッキリ言って物足りない気がしました、値段と量的な満足感が釣り合ってないと思います。
も~少し値段下がんないものでしょうか?
今回行ったお店の詳細はこちら、

店データ
店名:山岡家 山形青田店
住所:山形県山形市青田5丁目310-24
電話:023-625-7811
営業時間:AM11:00~翌AM3:00
公式HP:
http://www.yamaokaya.com/

明日会社で話すのが楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]