忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

142eb36bjpeg 朝方帰ってきた、4時くらいだったかな?
飯食って風呂入ったら5時くらいに成っちゃうよね、取りあえず寝たんだけど6時半くらいに電話が来た。
そうなんだよね、本日はどっぎゃ~んと二人で海水浴に行くことにしてあるんだよ。
今回は朝早くに出掛けてって言うオーソドックスなパターン。
出掛ける1時間前に電話で起こしてもらう段取りになってたんだよね、まぁ~~、今回は彼のCRXでの出動だし、浜辺で寝てるだけだから寝不足でも問題無いと思うんだよね。
急遽支度して、徒歩で彼の家に行った。
荷物をCRXに積み込んでイザ!日本海!!って感じ。
7時ちょい過ぎくらいだった。
さてさて、どこの浜辺に行こうかって話になって今回は湯の浜に決定!
途中コンビニに寄ったりしながら、湯の浜に到着したのが9時ごろだったな。
この時点で滅茶苦茶暑い、昨日の天気予報では今日の最高気温は37℃、最低気温は21℃って事らしい。
午前中から予想は的中、来る途中道路に建ってた温度計の数字は「36」でした。
今回は体焼くのが目的なんで、浜辺にサマーベッド広げて寝転んでいた。
いや~~湯の浜いいね~~♪なんと言っても姉ちゃんが多い!
可也目の得だ(笑)
12時くらいまで浜辺に居たかな?
海の家でシャワー使って帰ろうかって言う時に事件は起きた、正確には発覚したって言うべきだね・・・。
どっぎゃ~~んが在る物を浜辺で紛失していたのよ。
サマーベッドを広げていたところまで戻ってみたんだけど、やっぱり見つからなくってね、それ買いにある所まで行くことになるのよ。
いや~~~、厳しかった!体はヒリヒリだし、寝不足で眠いし、サンダルに砂は付いてるしね(笑)
彼のプライベートな事も有るんでハッキリ何処まで行って、何買ったとは書かないけどさ、湯の浜から150キロくらいあったのかな?
高速道路ガンガン使って、そこに着いたのは16時くらいだったかな?
途中何度か記憶が無いのは寝てたんだろうね、俺。
無事買い物を済ませて、ラーメン食って帰ることにしたんだよね、本日行ったのはラーメン国技場に出店してる「喜多方ラーメン 坂内食堂」です。
オーダーは当然ここの名物メニュー「肉そば(850円)」!写真がそれね。
このメニュー何が凄いってラーメン丼の表面はチャーシューで多い尽くされているって言うこと、チャーシュー以外は殆ど見えないんだよね、マジでインパクトは相当有ります。
チャーシューの数は12枚、それ以外の具はメンマと輪切りのネギのみ。
チャーシュー好きな俺としては、これは食べておかなくちゃって一品な感じがしたんだよね。
早速スープをすすってみると、アッサリしている豚骨スープだと思います、スープ美味しい!
でもって麺ですが、これも結構な太さの縮れ麺でした、ゆで方も上手で食べ応えバッチリ!
問題がねチャーシューなんだよ、若干脂身の多い感じのチャーシューだと思うんだよ、柔らかいしつるっとした喉越しだしね、ただね~~12枚も入っていると可也口飽きしてくるんだよ。
麺と他の具を食べ終わってるのに、丼の中にはス-プとチャーシューが残っちゃうんだよね、初めての経験だった。
同じ物オーダーした どっぎゃ~んが小声で「俺のチャーシュー食べない?」って聞いてきたんだけど、流石に俺も厳しかったんで遠慮しておいた。
最後は意地で残りのチャーシューを胃に収めた。
帰りの車の中で二人とも妙に具合が悪かったのは、なぜだろう?

ちなみに坂内食堂のHPはこちら、怪しいテーマソングが聴けますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]