忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングにLDプレイヤーが置いて有るんだけどね、いまだかつて家に着てからは通電したことが無い。
と言うのもヤフオクで5000円位で買った中古なんだよね。
パソコン部屋に愛用のフナイのLDプレイヤーが置いて有るんだけど、ぶっ壊れちゃったみたいで駄目なのよ。
近々修理に出そうとも思ってるんだけど、LDプレイヤー確保しておいたほうが良いかな~なんて思って他2台ほど所有してたりもするんだよね。
でもってそのリビングのLDプレイヤーを使う時が来たっぽい。
どっぎゃ~んがザクレロ邸から借りてきた「十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密」ってアニメをDVD化しようって作戦。
とはいえせかっくなんで、S端子で繋ぎたいじゃない。
更に最近めっきり稼働率が上がったX箱もSで繋ぎたいんだよ、でもってセレクターで分配しましょうって話。
セレクターはとりあえずPC部屋で使ってる奴を外してリビングで使うとして、そうなるとケーブルが足りない・・・。
まずはX箱用のS端子ケーブルが必要でしょ、それとLDプレイヤー用の奴、更にはセレクターからDVDレコーダーに繋ぐ奴の合計3本!
最近ケーブルばっかり買ってるような気がしないでも無いんだよね・・・。
とりあえずヤマダ電機に行ってみた、一番心配だったのはX箱用の奴ね、電気屋とかゲーム屋行く度に見てるんだけど、あんまり見かけないんだよね・・・。
それでも実際ヤマダ電機に行ってみたら、何のことは無い普通に売ってるではありませんか!
ラッキーとばかりに購入、それと一緒にS端子のケーブルも忘れずに2本購入。
更にね、中古ソフトコーナー眺めていたらX箱用の「ムラクモ」ってロボット物のソフトを発見、780円って事だったので購入してきました。
帰宅後早速配線してみた、思いの外すっきりした感じになったな、どれどれ通電してみようかなって所で電話が来た。
どっぎゃ~んからだった、晩飯食いに行こうって事だった。
で、またまたラーメンな訳(笑)
本日は天童に有る「ちゃあみい」に行ってきたよ。
オーダーは「山形味噌ラーメン」とチャーシュー丼のセットね。
この店2回目だけど、結構好きだな、名前で客足遠のいてる気がしないでも無いな・・・。
ちなみに店の詳細は
店名:ら~めん ちゃあみい
住所:天童市鎌田本町3-8-18
電話:023-651-3351
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00
休日:月曜日(祝日時は翌日)

それからね、本日のラーメンですがパチンコで設けた どっぎゃ~ん氏のおごりでした。
ご馳走様~~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]