忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月のホビージャパンと電撃ホビー店頭で見かけてどっちを買うか迷った方多いんじゃないのかな。
どっちもね、プラモデルが付いてくるのよ。
ホビージャパンは「ソードカラミティー改造キット」、電撃ホビーは「ガンダムTR-1 ヘイズル改」ね。
俺としては迷った挙句にホビージャパンに決定!
ヘイズル改は前回のがまだ作りもしないで部屋に転がってるし、何よりあんまりかっこよくない!
でもホビージャパンの決め手となったのは「How to Build SWORD CALAMITY DVD」って言うDVDがついてきてた事。
購入後早速帰ってきてそのDVD見てみたんだけど、これが中々の優れもの、今回のホビージャパンの付録はその名の通りそれ単体ではどうしようもないのよ、HGカラミティーガンダムを買ってきてそれのバリエーション機として作る必要があるんだけど、その改造の手順と、更に塗装や仕上げなんかのやり方も見せてくれるんだよね。
マジで為に成ったよ。
ガンプラカッコ良く作りたい!とか、筋彫りがうまくいかないよーとかお悩みの方は買って見てみるのがいいかもね。
ちなみに製作実演は野本憲一氏、HJ別冊で出てる「NOMOKEN」の人ね、NOMOKENも買って持ってるけど今回のDVDと合わせて読むと可也分かり易くなります。
それからDVDのナレーションはSEEDのナタル・バジルールちゃんだったりもします。(声優が同じってだけでキャラクターは出て来ないよ)
こんなの見ちゃうとガンプラ作りたくなるよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]