忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 じゃじゃ~~ん、意味も無く休みに成っちゃった。
全然やることも無いなんてことも無いんだよね、取り合えず始めたのが、Winnyマシンをつくろうかなって作戦。
以前使っていたアスロンマシーンの残骸が隣の部屋に転がっているんで、それを何とかして復活させようかな~~って話。
ついでにケースも交換しちゃって前にキョロ3Qに貰ったサーバーケースなんて使っちゃおうかな~~なんてね。
ちょっと前から必要なパーツ買っておいたりしてたんだよね、電源とか。
今回のプランとしては、最終的にはIDEのハードディスクを4個で内1個をリムーバルケースって事にして、後余ってるスカジードライブをごわごわ付けちゃおうって事です、楽しげでしょ。
更にモニタも無しで、LANに繋ぎっぱなしで操作は他のPC上で行う事にね、実はこれってこの前エンドマン家で実際にやってる奴を真似るだけなんだよね、リムーバルケース辺りは俺的アレンジですけど。
でもいつもの様に作業は難航、なぜかいっつも手こずるよね、この手の作業って。
今一、リムーバルケースの取り扱いで躓いてる雰囲気なんだよね、なんて言うのかな~~技術的にって言うよりもどれが何のドライブだったか判んなくなってきてるんだよ、面白がって引き出しユニット考え無しにゴワゴワ買ってきたのが不味かったかな、ちなみに今5個・・・。
結局夜まで何とか目処が立ってきたんで、本日の作業は終了。
気長にやっていくことにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]