忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろ年末な物だからさ、色々コミックスも発売されるよね。
年末って来年の年始に出版される分も世に出回るんで、何かと大変。
本日の日中に平安堂に行ってきたんだけど、いや~~あるはあるは・・・。
「本日のお買いもの」のところに書くけど、結構な量だよ。
更にDVDも2枚ほど借りてきた「釣りキチ三平」の1巻と5巻、これは当日返却って事でね。
絶対DVDレンタルって楽チンだよね、PCのHDにリッピングしたら返しちゃって問題ないわけだし。

 そうそう嫁さん今日居ないんだよね。
東京に行ったよ、萩野崇のディナーショーだそうな。
クリスマス・イブだってのに寂しい限りだよ(笑)
どっちにしても俺も夜勤なんだけどさ。
昨日の出勤の時に決まったんだけど、明日の25日は休みくれるらしい。
この前の日曜出勤の代休って話ね。
ちょうど良いんで、クリスマスケーキを買って夜食うことにしたんだよ。
平安堂の帰りに河北町にある某御菓子屋まで行って注文してきた。
明日の午前中に取りに来るよって事でね。
今回注文したのは生クリーム6号で3000円の奴。
とりあえず後1日で休めるぞ!

本日のお買い物は
・医龍 第5巻 乃木坂太郎著 小学館 505円
・モンキーターン 第26巻 河合克敏著 小学館 390円
・焼きたてじゃぱん 第10巻 橋口たかし著 小学館 390円
・いい電子 第4巻 みずしな孝之著 エンターブレイン 950円
・ベルセルク 第26巻 三浦健太郎著 白泉社 505円
・ガンダムエース 2月号 角川書店 580円
ってな具合・・・。 

 そう言えば大変な事が起きる所だったんだよね。
この日記初期の頃から読んでるかただと、「またか!」って言いそうなネタ。
なんかね会社が又燃えそうに成ったんだよ。
壁の中から出火したらしくってね、ベニヤ板とベニヤ板の中に断熱材が入ってる壁があるんだけど、その中に蛍光灯のスイッチの配線が着てるんだよ、どうもそのスイッチか配線がスパークして断熱材に燃え移ったらしい。
中々キッツイ話でしょ、その場所って殆ど人が居ない工程で、1時間おきにしか人を回さなくってもいい所なんだよね。
たまたまそこに人が居て作業してる時に出火したんで、大事には至らないで済んだんだけど、大変な事になっちゃうところだったよ。
消し止めた人に話を聞いてみたら、壁の中でなんか動いてるのが見えたんだってさ、ベニヤ板なもんでフォークリフトでぶつかったりして彼方此方破損してる部分があったりするんだけど、偶然ぞのアナから炎が見えたんだってさ。
そんで消火器のノズルそのアナから突っ込んで消化液掛けて見たんだけど、ヤバイと思ったらしくベニヤ板ひっぺがしてみたんだそうな、そしたら結構上の方も燃えてたらしく、バリバリベニヤ板破壊しながらの消火作業だったらしい。
沈下した後に俺らの所に話が来て、ビックリして駆けつけてみたんだけど、まさに火事場って感じだったよ。
それでも消し止めてくれてマジでよかったよ、正月休み無くなる所だった・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]