忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1663]  [1661]  [1662]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2eb77178jpeg16時から職場の忘年会が近所の寿司屋「栄寿司」で行われました。
この職場の忘年会なんだけどね、開催日は揉めに揉めた末の30日開催と成ったのよ。
昨日で仕事納めだった訳で、誰だって職場の忘年会はその日がいいって思うでしょ、俺も実はこの後の18時から飲み会が予定されてる訳なんで、当初30日ならNGだったのよ。
今回の職場の忘年会は中学の同級生で同僚のIが幹事やってたんでね、いろいろ相談されたりもしていたのよ。
でもって29日と30日でアンケートをとってみたって訳、どっちにしたって29日は日勤も夜勤も仕事な訳だしね。
アンケートのとり方としては、29日→○・×、30日→○・×って感じ、どっちでもOKな人なら両方○に成るし、両方駄目なら両方×に成るって事だよね。
そしたらどっちかが×な人って3人しか居なかったのよ、俺含めて。
その他は両方○か両方×って事。
どっちでやっても殆ど人数が変わらないって事は判ったんだけど、それを見た課長と部長が怒り始めちゃってね。
両方×な人は仮に29日が出勤だとしてもこれないのか、聞いて来い!ってね。
結局、両方×なんて人はいっつも飲み会に参加しない人が殆ど訳でね、何言ったって来る訳無いんだけどさ。
でもって人数がハッキリした時点で場所を「栄寿司」に決定したって訳。
実はこのアンケートなんて実はチョッと考えれば、30日にさえ×にしておけば体裁を保てた筈なのよ、現実問題として29日の開催なんて不可能なんだから、だって最終の人の出勤時間は13時の22時終了なのは既に判ってた訳だからね。

 そんなこんなで始まった本日の忘年会ですが、同僚Iから「栄寿司にするけど」って話が来なかったら30日はNGのままでした、単に近所なのに入ったこと無い店だったからって言う部分が大きい感じ。
料理よりも飲むほうが優先みたいな人しか居ないもんでね、酒のほうにウエイト置いたんだろう、なかなか食べ応えの無い料理でした。
期待していた寿司桶も出てこなくってね、鍋、刺身、アナゴの天ぷら、魚の煮付け、なんかが出てきた後に写真のそれがチンマリ各人に行渡っただけでした。(不思議なことにこのチンマリ3人分食べてきました、オッサン方食べない人いるのよありがたい事に。)
味は悪くなかったと思います、なんか微妙に寿司屋で飲んでるって気はしなかったかな、まぁ~自分が払った金を考えれば上等と言える感じですが。
昨日届いたハイビジョンハンディーカム持ってきてチョッと撮影してみました、流石に俺が持って歩くとウザイでしょ。
座敷が一望できる感じの床の間の棚に固定カメラでおいとい短だけどね、これがなかなか詰まんない映像が取れててがっかりでした、次の18時からの奴でまわすべきだった事をこの後痛感します。
宴もタケナワな17時30分くらいにエンドマンから携帯に着信、「これから3人でタクシーに乗って会場に向かうけど途中ピックアップするかね?」って感じの電話でした。
既に会場近くで飲んでるんで場所に着いたら再度電話して貰う事にした。
更に20~30分後くらいに着信が有って、到着したとの事だったんでね、皆様方に「申し訳ないですけど、お先に失礼します~。良いお年を~」な~~んて言いながら栄寿司を後にしました。


今回行った栄寿司の詳細はこちら
店データ
店名:栄寿司
住所:寒河江市丸内1丁目1−24
電話:0237-86-8852

地図はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]