忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1665]  [1663]  [1661]  [1662]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d1b42e3jpeg2次会です。
って言うか私だけ2次会って話なんだけどね。
場所は最近近所に出来た「昭和ホルモン亭」って店です。
言い出しっぺの俺としてはここも入ってみたかったって言うだけの店でしたが、たまにこんな面子で悪くないでしょって感じでした。
1次会の栄寿司からは一つ門を曲がったら100m無い位の所に有ったりする店です。
早速店内に入って見ると、この店って外履きを脱いで上がりこむタイプの店なのね。
バイト(この時点では”と思われる”です)のお姉さんが、「何名様でしょうか?」って言うんで、「キョロ3Qで予約が入ってると思うんですけど」っていって席まで案内してもらい、先に着てる野郎共と合流。
いや~~久しぶり~~、なんて言葉を交わした後に生4つを取り合えずオーダー。
ちなみに本日のメンバー4人居るのは読んでて判っちゃったよね3人でタクシーの件で、ここまで書いてきて出てきていないのは後一人、誰だと思う?実は珍しいことにウノシだったりします。
彼寒河江じゃないもんでね中々、誘いづらい所がるんだけど、今回エンドマンから連絡を取ってもらったら、珍しくOKだったって訳。
近況を話しながら和牛カルビ、牛ほほ肉、ホタテバターなんかをオーダーしきた奴から焼きいれて食っていきました。
和牛カルビうめ~~!(写真の奴がそれね)
肉もそうなんだけどこの飲み会で妙に盛り上がったのがさっきのバイトのお姉さん。
しゃべり方がメイドカフェのメイドさんみたいでね、妙につぼにはまるのよ、声が聞きたくって無駄にオーダー品が多くなっていったことは言うまでもありません。
実際にお姉さんに聞いた話では「”ご主人様~”って言ってみて下さいってよく言われます」だそうですよ、更に「私の歳聞くと皆引きますよ」って事だったので聞いてみると、爆笑と共にドン引きでした。
いや~、中々楽しませていただきました、近々又行きたいな。
俺は締めって感じで「コムタンラーメン(牛テールスープ)750円」を食べてきました、3枚目の写真がそれです。
コムタンラーメンはその名のとおり別に単品である牛テールスープに中華麺が入ってるだけでした、俺的には酔ってるって事も有り割りと良かったと思います、ただその前に牛テールスープを頼んでいる場合にはNGです、被っちゃうからね。
(あ~これ書いてて思い出してきた、入ってる中華麺って割と細めんなんだけど、1本一本の中心が若干粉っぽかったよ。)
4時間くらいこの店に居たのかな?隣の席の人2回入れ替わったのは覚えてるんだけどね。
中々お勧めですよ、昭和ホルモン亭もメイドしゃべりのバイトの娘も。

店データ
店名:昭和ホルモン亭
住所:寒河江市丸の内1-1-51
電話:0237-83-1129

ピヨ卵で紹介されたらしいですね。


 せっかくなんでカラオケ歌いに行くべって流れになってタクシー(なんかねタクシーの運ちゃん来るときと同じ人だったんだって、こんなこともあるんだね)使ってSONG59まで行ったんだけど、1:30待ちだったので駅前まで徒歩で引き返してTWINでハーパーのロックの見ながらガンガン歌ってきました。
家に着いたのは4時過ぎでした、12時間飲んでたか・・・。
大雪なもんで明日の朝たたき起こされそうなのが怖いよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]