忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [721]  [722]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近いろいろお肉が危ないじゃない、マジで危ないよねBSEやら鳥インフルエンザ、更には鯉ヘルペスとかなんとか、凄いよね・・・。
何が言いたいかと申しますと、単に吉野家行って「焼鶏丼」食ってきたよって話、鳥インフルエンザもなんのそのって感じでね。

この焼鶏丼も近々無くなっちゃうらしいよね、タイの鶏がインフルエンザにかかってるって事でさ。
牛丼食べるべきか滅茶苦茶迷ったんだけど、嫁さんは牛丼食べるって事だったんで俺は焼き鶏丼に決定!
食べた感想は、そうだな~~、一切れ目食べた時はその柔らかさにビックリしたんだけど、どんどん食べていくうちに口飽きして来るんだよね。
照り焼きに成ってるんだけど、結構甘いんだよ、牛丼の代わりにはならないな・・・。
ドンブリの真ん中に半熟ゆで卵が乗ってるんだけど、この卵は単品で60円って事でした。

 何気に物足りない俺としては、夏くらいに一度行ったことのある天童の「いわい」って店に行くことにした。
ここの大判焼きが気に成ってるんだよね。
実はここの大判焼きの中身がちょっと凄いんだよ、「あんこ」や「カスタード」なんて普通の奴から「イチゴカスタード」とか「チキンナゲット」なんてのまであるんだよ。
この店って夜は19時で終わりらしいんだけど、今日行ったときは10分前くらいだったんだよね。
それでも店のおばちゃんたちは「全然OKよ~~♪」との事だった。
取り合えず気に成っていた大判焼き「イチゴカスタード」と「チキンナゲット」をオーダー。
これだけだと寂しいんで、持ち帰りって事で「どんどん焼き(ピザ風)」もオーダー。
どんどん焼きの方は夏に白ちゃんと来て食べたことが有るんだけど、思いの外美味いんだよ。
これもマジでお勧め!
さてさて出来上がって、早速大判焼きだけでも出来たてを食べようって話になって車の中で食べちゃう事にした。
ストロベリーの方は、そんなにでもない感じ。
カスタードクリームにイチゴシロップ混ぜたんだね~~、まぁ~~美味いかなってくらい。
ビックリしたのは「チキンナゲット」の方だった、チキンナゲットの皮の上に大判焼きの皮があるなんてナンセンスだよぉ~~。
って思っていたんだけど、一口食べてビックリ!チキンナゲットにカラシマヨネーズが塗ってるんだよね。
やられた!まじで美味い!!
嫁さんと半々で食べたんだけど、チキンナゲット食べた嫁さんも美味い美味いってビックリしてたよ。
しまいには「あの店のファンになっちゃう」の声まででちゃう始末(笑)
この「いわい」って店、凄くメニューが多いんだよ、1つの品物にも数種類のバリエーションがあるんだよ、何人かで行って色々注文して色々食べて見たいよ。

 只、気に成るのはやっぱり鳥インフルエンザだね、鶏肉が調達できないとこの大判焼きも消えていくのかね・・・。
なんにしても気になる方はお早めに!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]