忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社が終わってから、スパロボ64の攻略本を探しに行った。
最初に行ったコマツ書店で2種類発見した。
1000円の奴と1500円のやつ、ユニットの写真がカラーで載っているかどうかが俺の攻略本選びの第一条件なので、1500円の奴って事になるんだけど、ややボロボロだったので、取り合えずこの店はパスしておいた。
でも、その後何件か本屋回ってみたんだけど置いてる店は全く無し。
64の攻略本って中々無いのよね~、その上スパロボなんて言ったら・・・。

 昔のゲームボーイ・カラーのソフトで「スーパーロボット リンクバトラー」ってのがあるんだけど、別に「そう言うのが有るんだぁ~」、位に思っていたんだよね。
攻略本立ち読みしたら大変な事が判明してしまった、実はこのソフトってスパロボ64とリンクするんだよ、64のコントローラーの下に64GBパックってのをくっつけて、そこにリンクバトラーを入れるのよ。
そうすると、あ~ら不思議、隠しマップが登場するって寸法よ。
当然そこでしか手に入らないユニットとか、そこでしか戦えない敵とかが居るみたいなんだよね。
調べた結果、64GBパックは平安堂で1500円(中古)、リンクバトラーはヤフオクで2000円だった、更にPARも必要ってか・・・、どうしよう。
64用のPARって言えば、平安堂で7480円なんだけど、ヤフオクで64本とPARセットで5000円で出てるんだよね、本体要らないけどPARだけって考えても安いよね、取り合えず入札してみよ~。

 前にピクミン貸した会社の人が、ゲームキューブの「スマッシュブラザーズDX」持ってきてくれた。
持ってきてくれたのは良いンだけど、箱が紛失してるらしくって、説明書とディスクだけポロッと俺のロッカーに入ってた、正確にはディスクはチリ紙に包んで有ったんだけど・・・。
小学生の息子の奴を借りたんだけど、アバウトすぎるよ・・・。
ちょっと貸してるピクミンの事が心配になった。

 実は嫁さん休みだったので晩飯喰いに出かけたんだよね、西バイのマックに。
そこで注文終わった後に、「ハンバーガーはお持ちしますので4番の番号札でお席の方でお待ちください」っていうからポテト食って待ってたんだよ。
全然店員のネーチャン持って来ないし、これは忘れてるって思って、嫁さんが催促しに行ったんだよ。
案の定忘れてた、レシートも渡されてないんで、何注文したかちょっとアヤフヤ。
嫁さんが催促しに言った時、注文書探してたよ、って言うもんだから「注文なんでしたっけ?」とか聞きに来たら絶対に「ビックマック100個」って言ってやるつもりでいたんだよね。
 そしたら、ちょっと偉い感じなおばちゃんとバイトのネーチャンが注文したバーガーとお詫びのコーラSもってきたよ。
おばちゃんの方は、こっちが恐縮しちゃうほど謝ってたけど、ネーチャンの方は全然普通な感じだった。
マックのバイトなんてあんなもんかもね。(偏見)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]