忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

251e82dbjpeg 晩飯食ったら滅茶苦茶眠くなって寝ちゃったんだよね、20時前だったと思うんだけど。
そしたら案の定夜中の1時くらいに目が覚めちゃって、そっから寝れなくなったんだよね、ドラクエでもやってれば眠くなるだろう位に思ってやり始めたんだけど、結局朝までやっててそのまま出勤してしまいました。

 とりあえず進捗。
狭間の世界、牢獄の町でアクバーを撃破、賢者クリムトを救出、真実のオーブをもらう→暗黒の岬で真実のオーブを使用し最後の大陸に渡るり祠で大賢者マサールも助けて最後の城に行ける様にしてもらう→ラストダンジョンに進撃→ラスボス撃破
って感じです。
結局ラスボス倒したときの主人公のレベルは40でした、殆どラスボス戦も「いのち大事に」って言う作戦でAボタン押しっぱなしで勝ち進みました。
最後の変身の時にちょっとやばいかと思って、回復させましたが全然サクサクでした。
ラストダンジョンも思いの外短いしね。
エンディング見ての感想ですが、滅茶苦茶殺伐としています。
もしやこれはBADエンド?って言いたくなるような雰囲気でした、もうちょっと何とかならなかったのかよって状態です。
 さ~て、一応エンディングまでは見た訳なんだけど、どうしようかな?終了後じゃないと出来ないイベントって未だあるんで取りあえずはそれをやることにします。
目的を明確にって事で書いておくと、
1.隠しダンジョンの攻略
2.「ドラゴン」と「はぐれメタル」って言う職業をマスター化
3.ちいさなメダル 100個取る!(100個でエッチな下着が貰えるんだよね~v)
上記3個はやることにします、それでも余力があるならモンスター集めって事になるけど、それはやらないだろうな~。
今回あんまり魅力的なモンスター居なかったし、「アモス」って言うキャラも仲間に出来なかったからね。
まぁ~、これらのイベントって事後処理みたいなものなんで、今回やり終わってみての感想を書いておくことにします。
エンディングの感想は既に書いちゃったわけですが、とにかく無駄に長いし広いし色々な意味でダレマクリな感じです。
攻略本がないとクリアできないってほどの難易度じゃないと思うんだけど、世界地図3つも4つもあるのはどうかと思います。
まぁ~それでもドラクエ7よりは、悪くないと思うよ。
未だやってないって人は、トライしてみるのも悪くないと思います。
次のSFCタイトルは何をやろうかな~、マザー2かタクティクスオウガ、もしくはヘラクレスの栄光4が今のところの候補です。
ヘラクレス4は攻略本持ってる奴も居無さそうだし、確実に難航が予想できる所が泣ける・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]