忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ6が終わってから、そのまま会社に着ちゃったって感じで、ボーっと仕事してきました。
借りた攻略本も無事返却。

28b33caajpeg さてさて実は今日も休日出勤だったりします、も~毎週のことなんでね、全然土曜日なんて休みだと思わなくなってきてるところが悲しいかも。
とは言え本日は実は仙台まで飲みに行くことになってるのよ。
行き先は前にも行った「ZION」って言う飲み屋さん。
そん時のブログは↓こちら
■2004年11月13日  GUNDAM SHOT BAR ZION潜入作戦
マキちゃんが行きたいって言う話しがこの前の芋煮会のときに出たもんでね、嫁さんにいったらドライバーを快諾してくれたんで実現した企画です、マジでサンキューでした。
16時半くらいで仕事が終わったんで、一旦帰宅。
シャワー浴びたり、今日から始まったBLOOD+って言うアニメを見たりと色々忙しい(笑)
まぁ~、BLOOD+は録画してるんで問題ないんだけどね、前半見たくらいで出動となりました。
マキちゃん家に迎えに行ってピックアップ後13号線を北上、47号線で仙台入り。
今回行く店って2次会で行くみたいな、どっちかって言うとショットバーに近い感じの店なんで途中のファミレスで軽く晩飯食ってから望むことにしました。(ちなみに和食レストランまるまつでした。)
程なくして店の前に到着、近くの100円パーキングに車を止めて、まさに今ZIONに乗り込もうかって店への階段上ろうとするときに時に、ふとある看板に気が付いたのよ。
その看板には「連邦 vs ZION」って書いてあって「地球連邦軍まで徒歩30秒」だってさ。
その下に簡単な地図が書いてあった。
つまり2号店が出来てるって話な訳よ、前回「ZION」に潜入した俺としては今回は「連邦」に潜入したい訳よ。
女性陣に「連邦」にしない?って提案してみると、何の問題もなくOKとなりました。
掲載した写真は当然店の前で撮影したものです、一見プラモ屋にも見えなくは無いよね。
入店してみると既に2組くらいのお客さんと、俺らと入れ替わりで出て行く1組がいらっしゃいました。
空いたばっかりのテーブル席に座って、とりあえずオーダーした飲み物は俺が「ガンダムMk-Ⅱ」(エビスビール)、マキちゃんが「ガンダム」(生)、ドライバーのうちの嫁さんは「グレープフルーツジュース」でした。
この店もZION同様に階級証(サ-ビス件)渡されるんだけど、表面は三等兵でした、ここも3回来店で1階級上がるんだよね。(三等兵・・・、タママより下かよなんて思いながら飲んでたのはいうまでもありません)
店内ではプロジェクターで壁に「逆襲のシャア」を投影してました、俺らが席に着いたときは「νガンダムは伊達じゃない!」ってアムロが豪語する辺り、も~終わりな頃ね。
その後「0083ジオンの残光」が始まったんだけど、妙にタノシィー!
エビスビールの後俺が飲んだのは「ガンダムピクシー」、「酸素欠乏症」、「ソーラーシステム」なんてカクテルを立て続けにオーダー。
ガンダムピクシーはモスコミュールだったっけかな?その他はたぶんオリジナルだったと思います、「酸素欠乏症」をオーダーしてバーテンがグラスとシェイカーもって俺の席まで来て「酸素欠乏症」でございますっていって注いでくれたんだけど、「飲んで酸素欠乏症になるってことはありませんよね?」って聞いてみると笑いながら「結構きついですよ、明日休みなら大丈夫ですけど」だそうな(笑)
俺もそんなに詳しく無いんで判別しがたいけど、ジンが入ってる事は判りました、まぁ~一杯くらいならテム・レイ見たいには成らないみたいです。
取り合えず飲んだ後に「アムロ、この装置をガンダムに取り付けろ!そうすればガンダムは~~」ってなセルフをのたまうのはお決まりって感じでしょう。
それからツマミでオーダーしたのが「スレッガーお勧めモヤシイタメ」と「ジャブローで大人気鳥の唐揚げ」って奴です、「ズゴック戦に備える巨大エビフライ」もかなり気になったんですが今回は断念、ネーミング若干違うかも、なんせ酸素欠乏症飲んでる奴の記憶だからね~。
その後一旦店を出て、せっかくなんでZIONの方にも潜入して来ました。(梯子だ!)
こっちでは「青い巨星」と「メッサーラ」を飲んで着ました。
連邦もジオンも出してる商品は同じなんだけど、名称が異なってるのよ、例えばマキちゃんが飲んだ生ビールは連邦だと「ガンダム」だけどジオンだと「シャア専用ザク」に成ってる訳。これらの違いを見るだけでもハシゴする甲斐があるってものだよね。

マキちゃんは終始、大喜びでした。
いや~中々楽しかったよ、又機会があったら行きたいな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]