忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2190]  [2189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さ~、今日までのブルードラゴンの進捗報告です。
先週から着手してる5大ドラゴン討伐ですが、最後の1匹「アメジストドラゴン」を討伐しました。
ファントムドラゴンで有効だった「風のヘソピアス」がこのドラゴンにも有効らしく、殆どの攻撃を装備してる一人だけでは有るけれど吸収してHPを回復してくれちゃう。
つまりこいつだけを前衛にして、残りの4人を後衛にするだけで、先ず全滅はしない。
それでも前衛が直接攻撃を受けると、もろに喰らうんでね、何度かチャレンジして今回もリアル発動で「アメジストドラゴン」撃破です!
これで5大ドラゴンの討伐を終了、それぞれドラゴンを倒すと手にはいる「~~ドラゴンの牙」を全部持ってケラソーって言う村の村長と話をすると、この5つの牙が「ドラゴンの腕輪」に変わるんだよ、「レアアイテム ゲット!」ってね。

はいはい、どんどん行きましょう、次に討伐に向かったのは「ゴールドメカロボ」って言う、レアモンスター。
いや~~、こいつがこれまた強いのよ、エンカウント直後にこいつが繰り出してくる全体攻撃の「大口径ビーム」ではっきり言って殆ど全滅に近い状態になっちゃうんだよね・・・・。
どうしたものかな~~、って思案の末、レベル上げをやることにしました、以前やった輪ゴムで留めておくあれね。
3~4時間くらいやったかな?
この作業で未だ覚えていなかった残りのスキルを全キャラに覚えさせました。
有効なのが「連続魔法」だね、1人のキャラが1ターン内に2回呪文を使えるんだよ、これで回復と攻撃、もしくは復活と回復を円滑にしていけるんだよ。
この外に有効だったのは「「リンカネーション」、「たえる」、それから「ピンチでバリア」も有効です。
これにブラックとホワイトの魔法で割かし楽勝になりました。
この後同様の方法で長らく放置してあった「王様うんちくん」も見事討伐に成功!

この外に地味~~な作業としましては、バックアタック100回達成、不意打ちされた50回達成、逃げた回数50回達成、モンスターズファイト100回達成なんて事もやりました、苦行の様だったよ・・・。
って、実はこの地味な苦行、ゲーム中のイベントとかとは別に、XBOX360の実績としてそれぞれのゲームに設定してあるのよ。
つまりその人のゲーマータグに、これまでにプレイしたゲームが何と何で、それぞれのタイトルをどの位咀嚼してるかって言うことの目安みたいな感じになるのかな?
実績の項目はこの他にもまだまだ一杯あるんだけどね、ざ~~っと見た感じでサクッと出来そうな実績だけやってみたんですけどね、この外に残ってるものとしては「アイテム図鑑100%」、「モンスター図鑑100%」、「全カテゴリーMAX]とかってね、MAXってスキルレベル100って事でしょ、ちょっとキツイかも・・・。
まぁ~~、実績の方はこのプレイでやんなきゃいけないって事じゃなくってね、俺のゲーマータグでプレイしてるときに達成できればって事なんで、ゆっくりやっていくことにしますよ。

 さて、ど~~したもんでしょうね、この後。
やっぱりラストダンジョンに行くって事に成るんでしょうね。
何とか年内にはエンディングを拝めそうですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]