忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2172]  [2173]  [2174]  [2171]  [2170]  [2169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8734.jpg とうとう発売されました、Qステアの「グラスホッパー」です。
いつ発売かな~ってネットで調べたら、どうも本日発売だったようですね。
仕事帰りに近所のおもちゃ屋によって見たら、ちゃんと並んでました。
当然同時発売の「ホーネット」と「マイティーフロッグ」もありましたが全く迷う事無くグラスホッパーをチョイス!
そうです、実は中学の頃この田宮の「グラスホッパー」のラジコンを爺ちゃんにねだって買ってもらったんですよ、年金で。
イヤ~~懐かしいですな~~。

早速帰宅後に開封してみました。
大きさ的にはこんな感じ、
IMG_8736.JPG今回のQステア、なんと充電式なんですよ。
実際に見てから知ったんですが、この辺は意見が分かれるところでしょうね。
充電式と電池式どっちが良いんでしょうね、俺的にはどっちでも良いんですけどね。
まぁ~、単4電池の方が入手しやすいんで充電式でも良いかな。
せっかくなんで普通のQステアとも大きさを比較してみましょう。

IMG_8758.jpg車自体も若干大きいかなって気もしますが、何よりコントローラーが巨大だと思いますよね。
さすがに単4電池が3本入って充電機構を備えてるだけの事は有ります。

IMG_8738.jpg実際に充電するときは端っこの緑のふたを開けてグラスホッパーをセットしてダッシュボタンをプッシュするとLEDが点灯、でもってそれが消えると充電完了。
実際に走らせて見ましたが、「まぁ~~、Qステアだね。」って感じでしたね。
何事もそうですが、一番最初の衝撃ってヤッパリ凄いんですよね。
Qステア(私の場合はデジQでしたけど)も、この大きさで遠隔操作ができるなんて!って驚愕したものでしたし、初めて手に入れた本格的なラジコンだったグラスホッパーは当時馬鹿みたいに早いしエキサイティングだ!って感じたものでした。
今回のは、そんな衝撃はあんまり有りませんでしたが、十分ノスタルジックな気分に浸れましたよ。
どう考えても、俺くらいの年齢層をターゲットにした商品だと思いました。
当時ホーネットやマイティーフロッグなんてアイテムに心ときめかせた方は是非買っておくべきでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]