忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[450]  [449]  [448]  [447]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前借りてきた「OH スーパーミルクちゃん」をHDにとりこんでみたんだけど、非常に微妙なサイズである事が判明した。
このタイトルって、全2巻で1本135分あるのよ、俺的予定としてはまぁ~余分な部分カットすれば1枚に納まるでしょうって予想だったんだけど、全然無理だったLP録画でで2枚組みになっちゃうんだけど、実はこのタイトルの前に「スーパーミルクちゃん」ってタイトルも2本存在してるのよ、こっちの方は1本30分らしいんだけど、流石に「スーパーミルクちゃん」にディスク3枚使うのは抵抗が有ったんだよね。
と言う事で、昼前に起きた私としては東根アマゾンまで「スーパーミルクちゃん」2本を追加レンタルしに行く事にしました。

 天気も良いんでついでに、昼飯なんぞ食ってきましょうって作戦。
当初の予定では、「うぃずYラーメン」を出す店が東根有る見たいなんで、それにしようと思ってたんだよね。
で、ロードスター走らせてるうちに、えらい腹が減ってきたんで、途中の「ビックラーメン」に変更。
俺の記憶では、この店に来るのって今回で3回目ではないかと思います、もっと来てるかな・・・?
この店も味噌ラーメンが、赤味噌か白味噌でチョイス出来る店なんだよね。
味噌ラーメン好きな俺としては両方試したおぼえが有ったりします。
久し振りに入店したんだけど、昼食時だってのに、俺のほかにお客さんは2、3人と言ったところでした、大丈夫なの?
今回のオーダーは、「赤味噌とんこつラーメン(650円)にチャーシュートッピング(200円)」です。
マジで、そのままの台詞で頼んじゃってから、店のネーチャンに「赤味噌チャーシュー(850円)でよろしいですね」って言われちゃったよ。
どーも、そう言うことらしい・・・、ちょっと恥ずかしいね。
ここの店のラーメンって俺的には結構好きなんだよね、スープにコクが有ってさ。
店名の通り取り合えず「器」はビックです、丼って言うよりはちょっと深めの皿って言った方がピッタリ来る感じのね。
場所の説明し辛いんだけどさ、国道287号線を河北町から山形空港に向かって走っていくと、空港のちょっと手前にファミリーマートが有るでしょ、そこの交差点を左折して「パチンコ・イーグル」の方に走っていくと、左手に見えてきます。
俺的には赤味噌がおすすめかと。
それから今日気がついたんだけど、この店の味噌ラーメンて長ネギ入ってないんだね、玉葱とモヤシの炒めた奴だけなんだよ、カウンターで食ってきたんで作る工程マジマジと見てきちゃった(笑)

 さてさて、東根アマゾンに到着して即行でお目当ての「スーパーミルクちゃん」2本を持ってレジに行ったんだけど、貸してくれなかった。
今週末までレンタルの奴が6本、既に借りてるんだけど、この店って7本までしか貸してくれないんだってさ、グズっても仕方ないんで手ぶらで帰って来ました。
ちなみにこのタイトル、俺が会員になってるレンタル屋で置いてる店ってここしかないんだよね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]