忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼位に起きた、今週からやっと土日休みって事に成ってるんだよね、例年だと年明けくらいから若干仕事が減ってくるんだけど、諸々の事情で5月まで殆ど土曜日休みは無かったんだよね、ある意味有りがたい事なんだけどさ。

 とりあえず飯でも食いながら、本日返却日となっている「メトロポリス」を見てみることにした。
実は既にHDにLP撮りしてあるんだけどね、見れずに返却なんて事になっても大丈夫なように、いわゆる保険って奴ね。
せっかくなんでビデオテープ再生してみたんだけど、かなり面白いねこの作品。
最近微妙にアトムづいてる俺としては、何故にもっと早く見なかったよって位のレベルでした。
大体そうだよね、原作が「手塚治虫」、監督が「りんたろう」、脚本が「大友克洋」って事だし。
<久し振りのストーリー紹介>
 この物語は巨大都市メトロポリスの中央部に空を突き刺すかのように聳える超現代式ビル「ジグラット」の完成記念式典から始まる。
都市の実権を握るレッド公は国際手配中の科学者ロートン博士を利用し、全世界支配の為、ひそかにロボット少女「ティマ」を造らせていた。
だがレッド公の養子ロックはティマを破壊する為、ロートン博士の研究所に火をつける。
この時ロートン博士を追う探偵バン(ヒゲオヤジ)と助手のケンイチがティマを救い出すがこのロボット少女は人間の少年ケンイチから「感情」を学び始める。
<紹介サイトより抜粋>

流石に「21世紀―全世界に贈る、もうひとりのアトムの物語」ってだけの事は有るよ、最後の方は結構グッと来るものがあった。
俺の中で手塚治虫=ロボットの権利、星新一=狂ったロボット、永井豪=ロボットは乗り物って構図が有るんだけど間違ってるかな?
まぁ~それはどうでも良いんだけど、メトロポリスの話ね。
実は大友克洋の名前が出てたんで結構敬遠していた節が有るんだよね、彼の「アキラ」や「童夢」それから「老人Z」位までは好きなんだけどさ、「メモリーズ」、「スプリガン」辺りがきつくってね~、俺的にスプリガンはきつかった、原作好きなだけにさ。
今やってるアストロボーイ・鉄腕アトムもそうだけど、昔風な未来デザイン(レトロフューチャーって言うらしいね)が中々新鮮だし、お話のテンポも良いんだよね、あっという間に時間が過ぎた感じでした。
いたく感銘を受けた俺は、早速SPで再録画してしまいました。
そんなに気に入ったんなら、DVD買えって?
マジでおすすめです。

 昨日の日記で平安堂で第2次スパロボα(中古)が3500円って書いてたんだけど、買取値段でした。
そりゃそうだよね。
3500円だったら俺も買うって。
って言うか今日買いに行ってしまった、4000円持って・・・、買えなかった。
頭に来たんで、「THE 怒馳暴流」なるソフトを1200円にて購入してきた。

本日のお買い物は
・魁!!男塾 THE 怒馳暴流(ドッチボール)PS用ソフト 1200円(新品)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]