忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [446]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日カレー作ったのは良いんだけど、殆ど米が無いんだよね、嫁さん帰って来ないと買いに行けないもんでね、持ち合わせの関係で・・・。
待ってたんだけど、残業だったらしく19時過ぎに帰宅。
帰宅前に携帯に「米が無いんで買いに行く必要あり」ってメールしといたんだけどね。
結局、米買いに行ったついでに、面倒臭くなって外食。
んで、またまたラーメンね(笑)
マジでラーメンばっかり食ってるかも。

 本日行ったのは、寒河江⇔天童間の蔵増にある「勝蔵」ね。
意外な事にこの店、うちの嫁さん始めてだったらしい。
オーダーは、俺が「勝蔵ラーメン(750円)」、嫁さんが「からし味噌ラーメン(600円)」でした。
この前のバーベQの時、キョロ3Qが塩チャーシュー云々って言ってたんだけど、俺的に塩はちょっとね。
勝蔵ラーメンってさ、相変わらず見た目のインパクトだけは有るよね。
うず高く積まれた茹モヤシの周りにキャンプファイヤー張りに立て掛けられたチャーシュー、微妙に馬鹿ぽい感じにも見える。
実は目茶苦茶前に、多分ここに店出して直ぐ位に来て以来かな、その時の印象も同じ様な気がするな。
俺が思うにこの微妙に馬鹿っぽいラーメンの弱点は、ワカメやらコーンやらモヤシやらに邪魔されてチャーシューがスープに浸らない事だと思う。
更にチャーシューの外周、多分塩もみとかしたと思われる部分がショッパイのよ、野菜トッピング部分が減ってくる頃にはスープも若干温まってきてるし、チャーシューも結構食べちゃってたりね、それとモヤシとかって下味つけないものなの?
最初からチャーシュースープに浸ってきてれば、外周の塩気も、油っぽさも溶け出して良い感じに成るんじゃないのかな?
嫁さんがオーダーした「からし味噌ラーメン」は、まさに「だるまや」のそれでした。
噂では元々「だるまや」らしいしね、同じ道沿いにサンクス有るでしょ天童の入り口ん所、そこの正面に「だるまや」有ったでしょ、それだってさ。
じつは、その「だるまや」でも食った事が有るんだよね。
その時は あきら と一緒に喰ったんだけど、2人ともあまりの物足りなさに激怒して喜多方までラーメン喰いに行ってしまったほどでした、まさに若気の至り。
その時は喜多方でも外したんだけどね・・・。
 あ~、それから勝蔵の「からし塩ラーメン」ってどうなの?
塩味が辛いとどうなるのかね~?、もしや塩っ辛いだけ?

 「愛のエプロン3」のDVD-R作ったよ、編集中は完璧に不要なCM抜けてると思ったんだけど、作って見ると微妙に残ってるね。
俺的にはこの辺で限界かも、っていうか諦めたよ、気にしない事にしましょう。

明日6時出勤だ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]