忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社が終わってから白ちゃん夫妻と外食する予定になってたんだけど、白ちゃんからキャンセルのメールが来た。
非常にトラブってるらしい・・・。
仕方がないんで、嫁さんと二人で出動することにした。
ちょうど良いんで、ヤマダ電気に「全自動洗濯機」を買いに行くことにした。
実は以前から洗濯機は買い換える予定になってたんだよね。
今使ってる奴ってキョロ3Qが一人暮らしの頃つかってた奴を無料で貰った奴なんだけど、流石に一人暮らし用の容量じゃきついって事になってさ。
大の目のヤマダ電気に向かったんだよ。
 実は俺の会社って給料天引きで旅行積み立てなる物をやってるんだけど、9月くらいでその通帳一旦返されるんだよ、何故に9月かって言うと旅行を9月くらいに行っていたからってことね。
で、その積立金なんだけど殆ど旅行なんて行ってない、って言うか行ける状況にないんだよね会社の業務上・・・。
そんなこんなで、1年ごとに一旦積立金をおろせるチャンスがやってくるって訳。
さすがに毎年行っていないと積み立て自体が無駄な感じになってくるでしょ、とうとう今年から廃止に成っちゃったんだよね。
返ってきた通帳見たら7万円入っていたんで、洗濯機買うにはちょうど良いって事でね。
昼休みのうちに銀行におろしに行って来たんだよ。
あれこれ見て、スペック、容量、カラーリングなどを考慮した結果、ナショナルの全自動洗濯機「NA-F70D2R(グリーン)」に決定!
価格は値引きして貰って、ちょ~~ど七万円、消費税分足が出ちゃったよ。
取り合えず嫁さんが気に入るようなのが有って良かったよ。
7000ポイントほどポイントカードにポイントが入った、以前から貯まっていた分と合わせて8000ポイント有ったんで、ついでに14型のカラーテレビを購入、アイワ製で9980円也!
寝室に小さいテレビが前から欲しかったんだよね、春頃に買ったミニコンポがDVD再生機能も付いてるんでこれで寝室でもDVDが楽しめちゃうよ。

 さてさて晩飯ですが、掲示板に書き込みのあった「鳥骨鶏ラーメン 龍(ロン)」って言う店に行くことにした、ヤマダ電気からそんなに遠くないんだよね。
実はこの前の日曜日に来ようと思った店なんだけど、俺も嫁さんも勘違いしていたみたい。
大の目交差点から天童よりの方に店があると思っていたんだけど、上山方面に行く必要があったんだよ。
実際には中古バイク屋「レッドバロン」の隣なんだよね。
本日のオーダーは、俺が「鳥骨鶏ニンニク味噌チャーシューメン(850円)」、嫁さんが「鳥骨鶏ニンニク味噌ラーメン(650円)」それと餃子(180円)。
そんなに不味くも無かったな。
麺は細縮れ麺で茹で方も「固茹で」な感じで悪くないんじゃないのって印象でした。
ただスープが油っぽいのが、どんなものだろう?
店の名前に「薬膳料理」って書いてあったんだけど、この油は薬膳台無しって気がした。
俺的評価としては中の中と言った所、又行こうよって言われれば「いいよ」って言うと思う。
ただ量が少ないのは厳しいかもね・・・。

本日のお買い物は
・ナショナル全自動洗濯機 70000円
・アイワ14型カラーテレビ 9980円(内8000円分はポイント)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]