忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15517259jpeg 野蒜海水浴場からの帰り、どこぞで昼飯ってことに成ったんだよ、でもって来る時目に留まった看板「かき道楽」に行くことにしました。
入店して俺がオーダーしたのは「かきラーメン」、さたけさんは「かきバターラーメン」で、両方とも880円でした。
かきラーメンの方は醤油味のかき入り五目餡かけラーメンといった感じで、バターの方は塩バターの白湯ラーメンって感じでした。
麺は中太で、全体的に麺もスープも中々美味しかったです。
最初値段の割りに少ないかもって思ったんだけど、実際に食べてみると結構なボリュームがあります。
俺が食べた方あんまり「かき」の味判んなかった気がします。
かきバターの方はガッツラかきの感じがしたって事でした。
スープ飲ませてもらったけど、俺的には「かきラーメン」の方がお勧めだと思います。

この店を出た後そのまま山形に帰ってくるわけなんだけど、30分位したら土砂降りになりました。
あのタイミングで帰ってきて本当に正解でした。
数少ない盆休み中の日焼けチャンスをものに出来たと思って結構満足げです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]