忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4e745fe7jpeg  さたけさんと屋台のラーメン屋を探しに行こうってことになった。
取り合えず18時半くらいに迎えに来てくれたんで、さたけさんの車での出動。
俺の記憶では6月に漆山辺りで見掛けたもので、その情報のみを頼りに漆山近辺を車で徘徊しても見たんだけど、全然駄目でした。
30分位回ったくらいで流石に腹が減ってきたんでね、仕方ないんで適当なラーメン屋で飯を食べることにしました。
でもって決まったのが「キッチン・ラーメン濱」って店。
俺の記憶では、この店に来るのは2回目だと思います。
佐竹さんの話では「氷ラーメン」なる季節メニューがあるってことだったんで、物は試しとばかりにやってきた訳です。
で、オーダーしたのは俺が「氷ラーメン(980円)」で太麺、さたけさんが「こってり塩ラーメン(680円)」で細麺に決定。
そんでこっからが長いのよ、俺らの他に客が居るわけでもないのにラーメン出てくるまで15分くらいかかった、それまでひたすら「ブラックエンジェルズ」のワイド版を読んで過ごした。
そんでもって出てきたのがこちらの写真。
ちょっと暗くて判りづらいかもしれないけど、上の白いのは全てカキ氷!
いや~、判ってはいたけどちょっと凄過ぎるでしょうこれは・・・。
カキ氷の下は所謂普通の冷やし中華だったりします、ただ普通と違うところはつけ麺タイプに成っていて別の小鉢に入ってるつけダレにつけて食べるんだよ。
これが又食べづらいんだよね、どこに何の具が隠れてるか判んなくってさ、更につけダレに麺と具をつける時に必然的にカキ氷が小鉢に入るものだから有無を言わさず薄まっていくのがなんとも悲しい。
ちなみに麺の上に乗ってる具材は、チャーシュー、キュウリ、キクラゲ、紅生姜、湯むきトマト1/6個、西瓜、缶詰の輪切りのパイン1枚、それから辛子と言ったところでした。
おまけに別の小鉢にトコロテンが少量出てきて食後に、つけダレに入れて食べろって事だった。
はっきり言いましょう!この氷ラーメン、絶対に問題があると思います、これだったらこの前ココスで食べた冷やし中華の方が全然美味しかったよ。

帰ってきてから手元の資料で見てみると、前回この店に行ったのは99年6月10日で、その時は「はまラーメン」って言うイカ天とえび天が乗ったラーメンを食べたみたいでした、当時1200円で食べたみたいでしたが、今日行った時には1400円に成っていました。
でもってそのときの感想が次のような感じ
太麺と細麺が選べるのがちょっと嬉しい。ひょんな事から会社のN山君がおごってくれるって事になったもんで「はまラーメン」を食べたんだけど、以外に美味しかった。
アルバイトの女の子が可愛かった♪

だそうです。
ちなみに本日行った時には可愛いアルバイトは居ませんでした。

店データ
店名:キッチン・ラーメン濱(はま)
住所:山形市漆山1318-2
山形バイパス立谷川交差点より南進200m
電話:023-666-5622
FAX :023-666-5623
ご注文フリーダイヤル:0120-86-5622


さたけさんも「こってり塩ラーメン」今一だって言ってました。
俺的にすげーボルテージが下がった気がしたよ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]