忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1402]  [1400]  [1401]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日なんですが、午前中のみ出勤となりました。
7時出勤して13時までね。

 よく何かしらの話題が欲しい時なんかは家族の事や昔の事を聞いたりするでしょ、「兄弟は何人?」とか「高校は何処?」とかってね、ハッキリ言ってその手の話をするくらいなら黙っていたほうが良い位に思ってるんですよね、俺の場合。
でもね数年前からこんな事を聞くようになりました「君の家で出前のラーメンを取る場合はどっからとるの?」ってね。
まぁ~最初のうちは西川町とか朝日町とか違う市町村の人に聞いていたんですけどね、たまたまおんなじ市内の後輩に聞いてみたのよ。
ちなみに彼の家は柴橋って所で、俺がこの前まで俺が行っていた工場のすぐ近くだったりします。
俺の予想では「あの辺だったら”あじさいラーメン”かな?」って位に思っていたんですが、返ってきた答えは「かねだいです」って全く予想外の言葉でした。
「えっ?何処にあるのよ?」って聞き返すと、なるほどそんなところにそんな様な店の名前が書いてある看板が有った様な無かったような・・・。
更に詳しく聞いてみると、そのときの彼の話では「出前しかしない店だと思いますよ」との事でした。
「マジで!すげ~食いたい!!」ってアホ見たいに盛り上がったのはこの前の水曜日にサービス残業をさせられていたときの話です。

 で、本日彼の家にお邪魔して「かねだい」の中華そばの出前を取ってもらう運びと成ったわけです。
あの後彼の調査でわかったことは、出前オンリーじゃなくってちゃんと店でも食べられるって事でした。
まぁ~、結局今回の話は彼の家の茶の間で出前を取って食べてきたんですけどね。
はい、こちらがその「かねだい」の中華そば(500円)です。
IMG_3963.jpg
食べてみての感想ですが、まあ~スープのジャンル的には皿屋や平左衛門と同系統といって差し支えない感じでした、わかめが入ってるのがポイントかもね。
可も無く不可も無い感じでしたが、人のうちで食べたって言う行為には結構興奮するものがありました(笑)
 この日は俺と彼と彼の妹(看護婦さんらしい)の分として3杯オーダーしたんですが、夜勤明けで眠いとの事で妹さんは出てきませんでした、そりゃ~そうでしょ、眠い状態で知らない男がいる所に出てきてラーメン一緒に食べたりしないよね。
結局余った一杯は二人で半分づつ食しました。
ここで気が付いたのですが先に食べた奴と後から食べた奴とでスープの濃さが違うことに・・・・、どういうことなんでしょうね。
いや~まだまだ市内には知らない店が有る物ですね、もう少し市内に目を向けるべきなのでしょうか?
 この後ゲーセンに「戦場の絆」をやりに行こうって話しも出たんですがひな祭りだって事を思い出したんで今回は断念いたしました。

IMG_3964.jpg店データ
店名:スーパーかねだい(かねだい あらき)
住所:山形県寒河江市大字柴橋974-7
電話:0237-86-7444
だそうですよ。
ぜひ今度は店内でって後輩に言われたけど、
この外観で店内に食べれるところって本当にあるんでしょうか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしか
左側の入り口から二階に上ると座敷があった気がします。
昔食べた事があったので(ラーメンじゃないけど)。
mat_endman 2007/03/10(Sat)23:00:33 編集
らしいですね
彼も2階に座敷があるらしいって話もしてましたね。
工業団地の人結構来るって話もしてました。
大健 2007/03/13(Tue)02:06:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]