忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1405]  [1406]  [1404]  [1403]  [1402]  [1400]  [1401]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結構ウチからそう遠くない所に「五一ラーメン」って言う店があるんですけどね、何年位前かな~最後に入店したのは、このブログ書いてからは行っていないので少なくとも5年以上前って事に成りますね。
その時行った時の印象があんまり良くなかったのでね、ず~っと行かなかったんですよ、って言うか有る事すら忘れてたんですけどね。
最近になって、そ~言えば五一って未だあるんかねとかって思い出して通りかかった時に見てみたら、妙に寂れちゃった感じでした、どんな味だったか覚えてなかったんで近々行こうと思ってたんですが、やっと本日来店ということになりました。
まずは外観、
IMG_4078.jpg IMG_4084.jpg
こんな感じ、この2枚は車の中からの撮影です、赤信号で止まったときにパシャって感じで。
この後店の裏の駐車場に車を停めて入店。

流石に昼飯時だけあって店内には結構お客さんがいましたね。
一番奥の座敷が空いていたんでそこに通されて、「味噌ラーメン」の大盛りをオーダー、お値段650円で大盛り100円増しだそうです。
携帯の麻雀で暇を潰して待っていると、サービス品の皿と共にオーダー品が運ばれてきました。
IMG_4081.jpg 本日のサービス品は大根サラダ、大根の漬物、フジりんごの三品で、お代わり自由だそうです、以前はセルフサービスだったと思いますね、確かにこっちの方が良いと思いますね。
メニューには味噌ラーメンの説明書きとして「☆当店人気No.1 全国どこに行ってもこのスープの味には出会えません。ラーメン好きの方どなたにも絶賛されます。」って書いてありましたので、とりあえず辛みそを溶かす前にスープを味見。
ん、確かにコクが有って美味しいですね。
それじゃ~辛味噌を溶かして食べてみましょうって事で一気に溶かして食べ始めたんですが、何気に「龍上海」と変わんない感じがします。
辛みそのラーメンって妙にベースのスープの味を破壊してる気がするんですけど・・・。
久しぶりに食べた五一ラーメン、以前食べたときより印象的には悪くない感じでした。
ちなみに辛みそ抜きを頼むと辛味噌の代わりにコーンが乗ってくるらしいですよ。

店データ
店名:五一ラーメン  寒河江店
住所: 山形県寒河江市大字寒河江字横道17-1
電話:0237-86-0151
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]