忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午前中、会社の後輩のタケのPCを治しに行ってきた。
今週は16時出勤なもので、初日で未だ体力的にも精神的にも余裕が有ったもんで、以前から頼まれてた作業を本日行うことにしたんだよね。
10時位にタケが車で迎えに来てくれて、それに乗って彼の家まで。
彼のスタンドアローンのPC、何が問題かって言いますと外付けのDVDドライブでDVDが焼けないって話。
以前DVD Shrinkインストールに行った時に、ためしにDVDのバックアップをやったことが有るんだけど、一枚バックアップするのに27時間とかって表示が出たんだよ、勘の鋭い方ならお判りだよね、そう外付けドライブはUSBで企画が1.1な訳、これを解消するなら当然本体側にUSB2.0のボードをさしてやれば多分にして転送速度が向上してOKだろうって言うのがその時の俺の見立て。
でもってこの前の正月にPC Depoに行ったついでにそのボードを代理購入してきてやったって訳よ、IO-DATAの奴でお値段は1800円くらいだったかな。
で、彼の部屋で早速PCのカバー外して取り付け完了、再起動して正常に認識したことを確認後、USB2.0でバックアップ開始。
ここでタケから驚きの声が、バックアップ終了予測時間が2時間半位だったんだよね、これでも遅いくらいなんだけど、まぁ~しょうがない。
27時間と比べちゃえば雲泥の差だし、試しに27時間掛けてバックアップした結果、正常にイメージが出来ていなかった訳だからね。
 取り合えず大丈夫そうなんで、飯食いに行くことにした。
f1438ed2jpeg結構雪が積もってるんで、遠出するわけにも行かず今回は近場で済ますことにした。
でもって行った先は、寒河江の「くるまや 寒河江店」です、寒河江警察署の並びにある店ね。
でもってここでオーダーしたのが味噌チャーシューに生卵トッピング。
妙に写真取るのが恥ずかしかったよ。
侠気が付いたんだけど、店においてあるメニューと実際のラーメンに乗ってるチャーシューの形状が違うんだね。
メニューの写真だと円形に丸まってるんだけど、今日撮って来た写真で判るとおり、チャーシューは長方形だよね、何なんだろう。
まぁ~、「くるまや」でそんなこと気にして食べる奴も少ないとは思うんだけどね(笑)
それでも「くるまや」って結構嫌いじゃないんだよね俺的には、妙に濃い味も好きだし。
それでもアンマリ食べなくなったのは、舌が肥えたのか味が落ちたのか。

 さてさてタケのPCのその後ですが、無事HDへのバックアップは終了したらしい、俺が行った時には自前のハリーポッターでテストしてたんだけど、ラーメン食って俺を家に送った後に早速レンタルしてきたらしいんだよね、タイトルは「パイレーツ オブ カリビアン」。
「パイレーツ~」は俺も見てないんで無事焼けたら貸してもらうことに成った、ちょっと楽しいかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]