忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜飲んだときに、今日の昼飯って話に成ったんだよね、何気に暇なもんで一緒に飯喰いに行こうって事で決まっていたんで、10時位に電話して見た。
相談の結果、11時半に白ちゃんのアパートに迎えに行く事に成った。

 さてさて今日は何処に行こうって話に成って、「ふるさと」ってラーメン屋に決定。
昨夜北京飯店で2杯ラーメン食ったのに次の日も全然OKなものだね、ちょっとラーメン好きなのかもね、俺。

 寒河江から中山町、山辺町を抜けて「ふるさと」に到着、いわゆる国道485号線沿いです。
白ちゃんの聞いてきた情報によるとこの店は塩ラーメンがオススメって事だったんで、入店するまでは、今日は「塩」って感じだったんだけどね。
結局今回のオーダーは、俺が「幻のラーメン大盛(900円+100円増し)」と「チャーシュー丼」、白ちゃんが「塩チャーシューのこってり(700円多分)」です。
実は入店して席が空くの待ってる時にメニュー渡されて、予め選んでおけるシステムになってるみたいなんだけど、見つけてしまったんだよね「幻のラーメン 数量限定商品」の張り紙を・・・。
限定品に目茶苦茶弱い超ジャパニーズな俺としては、試して見るべきだよね。
店員さんに聞いて見ると、味は醤油で、未だ残ってるとの事だった。
すかさず大盛ってことでオーダーしときました。
この店「あっさり」と「こってり」を選べるんだけど幻のラーメンは選べないみたいでした。
席に付いてから、そんなに待たずにラーメンは出てきました。
「幻のラーメン」の感想は、正に幻のままにしといてくれよって感じでした、オーダーしてから気が付いたんだけど麺も細麺、太麺が選べるんだね、指定しなかった俺らに出されたのは明らかに細麺でした、多分デフォルトで細麺ということでしょう。
比内地鶏のガラスープがどうのこうのって書いてあっただけあって、確かにトリガラだなって事は判りました、それだけだね。
それでも、平和軒よりは美味しいかもね。
白ちゃんから「塩ラーメンこってり」のスープもらって啜って見たんだけど、多分かなり美味しいのではって雰囲気でした、塩にして置けばよかったよ。
それと「チャーシュー丼」ですが、全然です判ってないんじゃないの、マカナイ料理そのまま出しちゃ駄目だよって言いたくなったね、チャーシューのキレッパシがご飯の上に乗ってるだけな状態、違うんだよね~。
総合的な感想としては、「塩、太麺」で食べてみるために再度行って見ようと思います。
その時は、チャーシュー丼は無しだね。

 ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーが発売に成ったんだね、平安堂で売ってるのみかけたけど買う気にならなかった。
実はゲームボーイアドバンス用のソフトって1本しかもってないんだよね。
ちなみに「モンスターガーディアンズ」って奴。
買っても良いんだけど、FAリンカーもってことに成っちゃう気がするんで、ちょっとやばいかも(笑)

 「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」の1巻を購入した、特装版だったんで取り合えずこいつから抑えておく事に、ほかにガンダム・オリジンとアストレイRも出てたんだけどね、来月くらいには買うことにします。

本日のお買い物は
・公式設定ファイル付き特装版 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY(1) ときた洸一著 角川書店 640円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]