忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 嫁さんは昨日から岩手に行ってる。
俺は終日自由行動(笑)
昼飯食いに行くべってことで、どっぎゃ~んと合流。
本日はロードスターで出動。
何時ものことで恐縮なんだけど、本日もラーメン屋。
最初、天童にある「ラーメン リッキー」に行って見たんだよね。
そしたらね、あの掘っ立て小屋みたいな店の前に、路駐の車の列が余りの混雑振りに引いてしまった俺らは、車止めることも無くUターン。
あっさりリッキーは諦め、土日は混雑するよって話は聴いていたけど、あそこまでとは恐れ入った。
次回に期待!

それじゃ~って事で次に向かったのは、「めん蔵 小白川店」です。
国道13号線を南下して県庁方面へ。
いつだったかな~、最後にこの店に来たのって、も~何年も前の事だよ、結婚する前なんで少なくとも5、6年ぶりじゃないかな?
その位前なんだけど、鮮烈に最後に来たときの事覚えてるよ、あの時はエンドマンとM木君と3人で来たんだっけ・・・。
この店ってさ、茹で卵1個10円で食べれるんだけど、その時3人とも腹壊してさ、俺らのそのときの結論としてはそこの卵だったんじゃないかって事になったんだよね、それ以来恐ろしくって行ってなかったのよ。
今回は俺の中で、ほとぼりも冷めたって事でね。

 さてさてこの店って場所移ったんだね、以前はもっと目立たないところに有ったと思ったんだよ、今回何の迷いも無くその場所にロードスターを進めたんだけど、以前店が有ったところまで来て見て、俺と どっぎゃ~んは声を揃えて「無い!!」とかって叫んでしまった。
次の瞬間どっぎゃ~んが、「思い出した!場所移ったんだっけ」って事で、彼の案内で移転先まで移動。
本当に県庁裏に着たんだね。
駐車場に車止めて、入店。
流石昼時、ほぼ満席だったんだけど、一番奥の座敷がちょうど空いたらしく、そこにどうぞ~~って事で、直ぐ座れた。
本日のオーダーは「ニラナンバン(大盛り)680円+100円」に決定。
問題の?ゆで卵も1個購入。
めん蔵って相変わらず美味しいよね、ニラキムチとおろし葫、それと紅生姜ガンガン入れて食ってきたよ。
それでもこの前冷蔵庫だったかTVだったか買った時に行った、ジャスコ北町店の近くの「めん蔵」のほうが美味しかった気がしました。
なんだろう?俺の胃袋のコンディションなのか、店舗による差なのか、不思議だ。
それから、ここの小白川店ってめん蔵本店なの?総本家って書いてあるけど。

飯も食ってやる事も無いんで、家帰ってDVD鑑賞会でもしようかって事に成った。
どっぎゃ~ん宅にて「呪怨(Vシネマ版)」を見ることにした。
とりあえず帰る途中買ってきたビールなんぞ飲みながらの鑑賞と成ったんだけどね。
最初に”それ”が出てきそうなところで、たまりかねて止めてしまった、(最初に天井裏を見る直前)マジで二人ともゼェーゼェーだった、時間的には15分くらい見たかな・・・。
2人では不可能だ、少なくとも10人以上で見ないと・・・。
2度と見ることも無いんだろうな。
仕方が無いんで、俺が中途半端にしてる「28日後・・・」を見ることにした。
どっぎゃ~んの話では、どうもちょうど一番怖いくらいで俺は止めてるらしい、そこ乗り切るとそうでもないんだってさ。
じゃ~、止めてるところから見てみましょう。
あ~~~、なるほどね最後まで見ると怖くも無いね、恐怖物って言うよりはアクション物に後半変わる感じ。
それでも「呪怨」見た後なんであんまり怖く感じなかったってのは無いだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]