忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日「呪怨」のDVDを貸した同僚「I 」ですが、夜勤明けで見たそうな。
感想は「滅茶苦茶怖かった、リングと13日の金曜日と死霊のしたたりをたした感じだった・・・。」だそうな。
それでも「呪怨」見終わった後に「呪怨2」もみ始めたらしいんだけど、(今回貸したDVDには呪怨1&2が入って居たんだよ)彼が体験した一番の恐怖はここからだったそうな。
呪怨2がはじまって、半分くらい見たところでDVDプレイヤーがフリーズしたんだそうな、何度見ても同じところで止まるんだってさ、豪傑な彼もさすがにやばいと思ったんだろうね。
今回のDVDを俺に返すときに、それって「呪い」じゃ無いよね・・・、ってマジで聞いてきた。
いや~~、プレイヤーとの相性でしょう。
ちなみにこの「呪怨DVD」は会社の若い衆シコの手に渡ることになりました。
何たる豪傑揃いな職場だろう!

 同僚「I」のDVD話ってちょっと面白いのがあるんで書いときますね。
エピソード1:DVDデビュー
ここ半年くらいでやっとDVDプレイヤーを購入した彼は、ひそかにレンタルビデオ店からエロDVDをレンタルしてきたんだそうな。
夜勤明けで夜中の3時くらいに帰って、早速見始めようとしたらしいんだけど、操作がいまひとつ判らなく四苦八苦した結果、やっとのことで見ることができたらしい。
会社から帰ってきて上半身Tシャツに下半身はパンツ一丁といった激烈リラックスしたいでたちでビール片手に見始めたんだってさ。
そろそろいい感じになってきたってところで、嫁さんが起きてきて目撃されてしまったらしい・・・。
そのときの嫁さん言葉がまた素敵なんだよね、「ごゆっくり~」って言って部屋から出て行ったらしい。
どうも一番下の息子がトイレに起きるときに母親を起こしたらしいんだよね。
全然ゆっくり出来ねー!って怒ってたよ。

エピソード2:吹き替え版
DVDの使い方もマスターして色々レンタルしてきたり、俺がリップしたDVD-Rを借りてみたりしていたんだけど、あるとき俺に聞いてきたときが有ったのよ。
「DVDって日本語吹き替え版って無いの?息子と一緒に洋画見るとききついんだよね」だってさ。
これにはその場に居合わせた数人が爆笑!
どうも彼、メニュー画面の存在を知らなかったらしい、もしくは認識していなかったって言うのが正しいのかな?

この2つの話は今でも飲み会なんかで出てきて、爆笑のタネになってるよ。
次のエピソードに期待するよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]