忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何ヶ月ぶりだろう仙台の駅裏に来るのって。
昼近くにエンドマンから電話が来た、っていうか朝方までPCいじってた俺は、全然爆睡中だったんだけど、電話が来たって事で嫁さんに起こされた。
電話に出てみると「探し物があるんで仙台に付き合ってほしい」って事だった、別に何の予定も無かったし、HDケースの引き出しも欲しかったんで一緒に行くことにした。
しばらくしてS14で迎えに来てくれたんで、出動。
先々週だったかな、嫁さんの用事で名取市まで行ったんだけど、駅裏はすっごく久しぶり、いったいいつ以来なんだろう?

この店って頻繁に配置換えする店だよね、来る度配置が違ってて妙に面白いよ。
結局お目当ての「引き出し」は見つからなかった、引き出し自体はあったんだけど、同じメーカーじゃないときついでしょ。
仕方が無いんで2Fのゲーム屋で「SIMPLE2000シリース THE戦艦」って奴を購入。
どうも第2次大戦中の戦艦に乗り込んで敵を殲滅するアクションゲームらしい。
エンドマンも探し物は結局見つからなかったらしく、買い物は俺のゲームのみってことになってしまいました(笑)
かえりに国道48号線沿いにある「ラーメン味よし」で飯食って帰ることにした。
この店って結構有名店なんだってね、俺全然知らなかったよ。
本日の俺のオーダーは「味噌チャーシュー麺(940円)」です。
大盛りにしたかったんだけど、普通盛り940円は可也お高いでしょ、当然やめておくわな。
この店も辛みそがレンゲに入ってくる店なんだよね、それ溶かさないとスープも飲めやしないのよ、それでも百戦錬磨を自負する俺はそんな事じゃ引かないわけよ、当然ドンブリから直に啜ってやったよ、あっ!結構美味しいかも。
それじゃあセオリー通りに辛みそ溶かして、再度スープをすすってみた、辛みそ無しのほうが美味しかったかな・・・。
麺は中太の縮れ麺で、食べ応えは有りました。
チャーシューは、脂身の多いタイプでスープにつけてほって置くとグズグズに成っちゃってました。
まずくは無いけど価格設定が高すぎでしょう・・・。
わ~~い、毎日ラーメン食ってる感じだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]