忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 各ホビー誌の発売日なんで平安堂に行ってみた。
今のところプラモデル作りたい欲求には駆られていないらしく、ふ~~んって感じで斜め読み。
何とはなしにゲーム屋に行って見ると、お試しのGCの中にピクミン2の体験版が入ってるではないですか!
ビックリな事に体験版専用マップって言うか専用ミッションに成ってる。
当然ピク中毒状態な俺はやる訳。
体験版らしく規定の時間内に2階層くらいのショートマップを攻略してクリア時間とポイントを競うって言うもの。
当然マップ上にはお宝が配置してあって、いかに効率良くピクミン達に指令を出して回収させるかが高得点の鍵って事に成るんだよね。
でもね、やっててなんか変なんだよ・・・?
途中でタイトル画面に戻っちゃうのよ、最初はタイムオーバーしてるんだと思っていたんだけど、違うな。
あれはゲームのタイマーじゃなくって、店側がGC事態に取り付けてるタイマーが作動してる雰囲気だった。
一人で何分もプレイするなよ!って言う感じな奴だね。
結局ゲームの規定タイム内にクリアしそうになっても、オートリセットが掛かっちゃってゲームに成らないのよ。
でも、あの体験版滅茶苦茶欲しい!
何とかして売ってもらえないだろうか・・・。
とはいえピクミン2まだ途中でやめてるんだよね、大食いテープに時間を取られてるもんでね。
早く復帰しなくては!

ちなみにこの体験版、ヤフオクには出てないみたいでした。
でもね、エミュ好きな俺の予想としては、近い将来ネット上に出回るでしょう、なんと言ってもソフトの吸出し技術は確立してるわけだしね。
なんだったら俺んちでも吸出し出来るんだよ、BBアダプター持ってるから。
後はエミュの開発が進んでくれればOKって事。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]