忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに どっぎゃ~んと昼飯を食いに行くことになった。
彼の話じゃ、最近あんまりラーメン食べてないって話だったもので本日もラーメン食べに行くことにした。
 何処に行こうかって相談してると、どっぎゃ~んの口からラーメン屋情報が飛び出した。
「河北町の287の所のラーメン屋行った?」
ってな具合でね。
全然知らなかったもんで、じゃ~そこにしようって即決。
CRXで河北町に移動、でもって国道287号線を大江町方面に向かっていく道沿いにその店は有りました。
店の名前は「らあめん家 壽々正(すずまさ)」だそうです。
何処となく微妙な感じの店構えでしたが、気にせず入店。
一番奥のテーブル席についた。
メニューを見ていて、今ひとつぐっと来るものがないな~って見ていたんだけど、「おすすめ」って書いてあった「にんにくラー油みそラーメン(700円)」を二人ともオーダー。
オーダー品出てくるまで結構な時間掛かった気がしたなー。
それから店の中の臭いなんだけどね、どっかで嗅いだことあるな~って思ってたら、どっぎゃ~んが「だるまやの臭いだよね」って、なるほど「だるまや」だ!
メニューも何処となく「だるまや」っぽいし。
なんてことを話してるとやっとオーダー品が運ばれてきた。
a8459220jpegでもって写真の奴がそうなんだけどね、中々美味しそうでしょ。
味の感想ですが、結構美味しかったよ、強いてあげるなら「だるまや」だか「はるなや」のラーメンって感じでね。
「だるまや」も「はるなや」も最近食べてなかったんで、思いの外満足しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]