忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1177]  [1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週は深夜勤務なもんでね、日中いくら寝ても眠いんですよね~。
それでも週の半ば過ぎな今日位に成ると割りと昼過ぎ位に起きたり出来る様にもなってきます。
実は14時位までに銀行に行く用事があったんで早起きしたっていうのが本当の所なんですよ。
先ずは近所の銀行に行って用事を済ませ、何気に時間も有ったんでラーメンを食べに行ってみることにしました。
大体この位の時間帯ってラーメン屋とか飲食店関係は休憩時間に入ってたりするじゃないですか、やってなかったら仕方ないって事で取り合えず店の前まで行ってみる事にしました。

はい、こちらがその店舗の外観、全然普通に営業中でしたよ。
CA250521.jpg
そ~~なんです、夏位に見つけて何度か来ようとアタックを掛けてた
らーめん しまこ
です。
場所はマックスバリュ寒河江高松店から少し西川町方面に112号線を行った右側です。
アクセス解析の検索ワードでもヒットしていただいてましたよね、ワード検索で来て頂いた方お待たせって感じでしょうか(良くわかりませんが・・・)
やっとこさ本日行ってまいりました。

店の入り口のところにあるウェルカムアトラクションみたいな奴は何って言うヒーローでしたっけ?
CA250522.jpg
←これです。


果たしてお金を入れると動くのかは不明ですが、誰か乗って来て、その写真をこのブログに投稿して欲しい位なものですね。

ちなみに私は乗ってきませんでした。
一人で行ったときは大人しいものですよ、ハイ。

早速入店して一番奥の座敷席に通されました、時間帯が中途半端だからなのか他にお客さんはおばちゃん2人連れが一組だけでしたね。
でもってメニューがこちら、
CA250523.jpg
塩ラーメンは無いんですね、俺的には問題ありませんけど。




でもって、本日オーダーしたのが「味噌チャーシューめん(650円)」です。
オーダーした後気が付いたんですが、「味噌らーめん」と「味噌チャーシューめん」同じ値段ですよね。
有り難味が、有るんだか無いんだか微妙な感じです。
メニューを撮影したりしてるうちに運ばれてきたオーダー品がこちら、
CA250526.jpg
さすが650円、普通の味噌ラーメンぽいですよね。
ちなみにチャーシューは薄い感じの奴が3枚、バッチリ旨みが抜け切ったようなスカスカな雰囲気でしたね。
せめて下味付けるとか無いものでしょうか?

全体的な印象ですが、結構ショパイ感じの味噌味です。
この辺の人の口には合うんじゃないんでしょうかね、辛みそじゃない所も好印象でしたが、薬味程度に一味唐辛子が振って有りました、麺は中太の縮れめんでスープが良く絡みました。
起き抜けで食べに行ったせいか、しょっぱさが印象に残ってる雰囲気です。
次回は醤油を試そうと思います。
今回のお写真は携帯にて撮影してきました、800IS忘れてきちゃって、って言うより家を出るときはラーメン屋に行くつもりは無かったものですからね

店データ
店名:らーめん しまこ
住所:寒河江市高松
電話:
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:毎週火曜日
※住所と電話番号知ってる方いらっしゃったら、教えてくださいね、レシートにも書いてなかったもので・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
亀さんより
サンダーマスクではないかと。
http://www.hpmix.com/home/carefully/A13_6.htm
さたけ 2006/10/30(Mon)06:48:32 編集
サンダ~何?
おぉ~~、サンダーマスクですか。
初めて聞く名前ですよ。
有難うございました。
亀兄さんにもよろしく、お伝えください。
大健 2006/10/31(Tue)13:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]