忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゲームセンターで好評稼動中の「機動戦士ガンダム0079 カードビルダー」って言うゲームをご存知でしょうか?
先月くらいに初めてやったんですけど、中々面白いんですよ。

 でもって本日、2回目の参戦って感じで西バイパスにある「ボストンクラブ」って言うゲーセンに行ってきました。
さたけさんが割りとハマってるみたいで、「行かない?」ってお誘いが来たんですよ。
いっつもラーメン屋やら銭湯に付き合ってもらってるしね、せっかくなんで夜中に行って来ました。
詳しいルール等は公式HPなんかで見て頂くと良いんじゃないんですかね。
簡単に説明すると、ジオンと連邦に別れ自分の持ってるカードでMS部隊を編成して、戦場に赴き戦闘を行い1プレイ終わった時点でカードが1枚貰えるってシステム。
カードは1枚1枚がピロ包装されていて、どっちの軍隊のカードが出るか判んないって言うのが又泣かせますよ。
ちなみに俺は連邦軍でやっていて、さたけさんはジオン軍だったりするものでね、要らないカードは貰ったりあげたりしてるって話。
IMG_1719.jpgその結果、あんまりプレイしていない俺の手札はさたけさんから貰った、ガンキャノン108やジムキャノン ホワイトディンゴ仕様なんてのも有ったりと、駆け出しとしては結構良い戦力だったりします。
でもね~、300円で1プレイ、500円一気に投入しておくと2プレイ、つまりカード一枚が250円~300円と言う結構な高額に成るんですよね。
2プレイもすると割と時間もかかるし、あっという間に終わったって感じもありませんが、ちょっとねぇ・・・。
他のプレイヤーさん見てみると、100円ショップで買ったようなプラスチックのケースに大量に手札を入れて持って着てる人も居ますし、はまってる人も多いみたいですね。
確かに面白いゲームだと思いますよ、気になる方は試してみれば?
ジムやらガンキャノンが出れば全然良い方です、ガンダムどころか陸戦型ガンダムですら出たこと無いです。
トリアエーズとかファンファンとか出ると「何に使うんだよ!」って言いたくなりますね。

話に聞くところでは県内4店舗にて稼動中だそうです。
設置店舗詳細は次の通り、
ボストンクラブ山形店   | 山形県山形市高堂2-4-20
プレイラウンドα+1白山 | 山形県山形市白山1-12-10
セガワールド北山形    | 山形県山形市北町1-19-4
スーパーノバ天童     | 山形県天童市南町1-5-26
(当然、この日のブログ書いた時点での話ですよ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やりたいんですけどねお金かかりますよねこのゲームorz
あたしは問・戦士がやりたいんですがあるとこ見たことない・・・
ナッシュ URL 2006/10/11(Wed)21:20:12 編集
問・戦士
確かに「問・戦士」見た事ありませんね。
PSP版もでてるやつでしょ。
体験版
http://www.gundam-quiz.com/psp/index.html#trial
↑ここで遊べますよ。
大健 2006/10/13(Fri)10:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]