忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2181]  [2182]  [2180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 晩飯を食いに出かけました。
本日も早出だったもので、帰宅したのは16時半くらい。
そっから嫁さんを伴って向かった先はこないだ食べて美味しかった「美ら海」。
でもね、この店でラーメン食べれるのって昼の部だけなんだね、チェックが甘かったみたいでした。
夜は飲み屋に成るのは知ってましたが、まさか5時くらいで既にラーメンは食べれないんですね・・・・。
って事で向かった先は、最近開発が目まぐるしい感じの山形市の嶋地区。
お目当てはこれまたこの前「美ら海」に来た後でブンブン堂にキャラメル買いに来て見つけたパスタ屋さんです。
パスタを外で食べるなんて滅茶苦茶久しぶりなんじゃないでしょうか?
IMG_8903.JPG
IMG_8902.JPGスパゲッティー専門店「トレンタ」です。
ちょっと素敵な感じな店構えですな~。
美味しそうな雰囲気が漂ってきます。


IMG_8905.JPGこっそり店内も撮影してみました、こんな雰囲気です。
17時20分くらいだと未だ晩飯の時間には若干早いんでしょうね、店内には他にお客さんはいませんでしたね。


いっつもラーメン屋ばっかりなんでね、お洒落な感じの店に来るとちょっと落ち着かない感じもしますね(笑)
取りあえずこの店でもメニューを撮影しておきましょうね、こんな感じです
IMG_8907.JPG
IMG_8908.JPG
IMG_8909.JPGお~~、色々ありますな~
どれも美味しそうなんで困っちゃいますよ。
大体スパゲッティーを食べに行くとミートソースを頼む傾向になるんですが、今回はミートソースって気分じゃないんだよね・・・。
なんて内心思案してると嫁さんが「トマトソースのスパゲッティー海の幸(1029円)にするよ」との事。
お~~、それも良いかな~~って思ってたところに宣言されちゃったもんで違うのにすることにしました。
結局本日俺がオーダーしたのは「たらこのスパゲッティー たらことキムチ(893円)」です!
なんやかんやと話をしてるうちにオーダー品が登場、
IMG_8919.JPG←こっちが「トマトソースのスパゲッティー海の幸(1029円)」。
IMG_8918.JPGでもって
←こっちが俺オーダーの「たらこのスパゲッティー たらことキムチ(893円)」です。

海の幸のほうは非常に美味しかったです。
トマトソースにエビ、ホタテ、イカ、アサリが入っていて結構大振りで食べ応えがありました。
ちなみに今回は唐辛子トマトソースじゃなくってトマトソースをチョイスしてます。
始めてきた店ではこういうのを食べるべきなんでしょうね~。
たらことキムチの方も美味しかったです。
キムチが漬かりすぎていない感じで酸っぱくない所が良かったですね。
確かにタラコとキムチは思いのほか合う感じがしましたし、海苔も良い感じでしたよ。
美味しいです、又行きたいな。
俺らが食事を始めたくらいで、お客さんが結構来てましたよ。
お勧めです。

店データ
店名:トレンタ 山形北店 [スパゲッティ専門店]
住所:山形県山形市嶋土地区画整理62街区 (フレスポ山形北)
電話:023-681-5830
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
IMG_8913.JPG冬限定でこんなメニューもあるみたいでしたよ、
又機会があれば、こっちも食べてみたいかも。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]